人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

明日、雪なの??

今日はこんなに穏やかな快晴なのに
明日は雪の予報💦


明日は、週一の11時間拘束されるバイトの日(笑)
6時50分に家をでまーす。


朝の通勤は問題なさそうだけど
帰れるかしらん??


家の中から雪が降ってる様子を
見るの好きなんですけど
(雪の多い地方の方、ごめんなさい)


先月の雪の日も
テレビを買いに行かなくてはならなくて
のんびりできなかった💦


さっきスーパーに行ったら
おでんや鍋もの材料の棚がスカスカでした。(>_<)




昨日は、私のお花の先生のお手伝いで
都内の某一流ホテルロビーのお花の生け込みの
お手伝いに行きました(^^)



先生の大作です!

桃、レンギョウ、馬酔木、ヤナギ(ピンクに着色)
桃や黄色のレンギョウが咲いたらもっと華やかになりますね。



全然、下っ端の私ですが
この場でお手伝いできることが幸せです💕
(材料の紐ときと、片付け専門ですが  笑)



いけこみが終わった後、ホテルラウンジで
ちゃっかりお茶をご馳走になりました。


アップルパイ、絶品(*^^*)でした。


今月は、コロナでお花のお稽古はお休みなので
残念に思っていたら


先生からお声かけ頂き
喜び勇んで行ってまいりました。


ワクワクする予定があると
気持ちが上がります〜(^_−)−☆



前にお手伝いした時の先生の作品↓
5月のツツジ


素晴らしい大先生なのに、
とても気さくで大好きです。(女性ですよ)