人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

210円ケチッて、8,000円の傘を壊す💦

今週の都内は大荒れの日が多かった。


強風吹き荒れる中、帰宅した次女
傘が壊れたと、ずぶ濡れで帰ってきた。




自宅から駅までは、1キロちょっと
私は「台風や大雨の日はバスを使う」


次女の考えは
「疲れてる時だけバスを使う」
らしい。
 
満員電車で帰宅して、
雨でさらに満員のバスに乗りたくないらしい。
バス停3つだけなのにねー


バス代210円も無駄だっていってる


それで、8,000円で買ったばかりの新しい傘を一瞬の超強風でダメにした。


一応、耐風傘になってた。
(耐風傘は、風速何メールまでOK
と明示してほしいよね)




それまで、台風の日など、
ビニール傘を何本も一瞬で壊してきた。


久しぶりに高い傘を買ったのにね💦



「何でバスで帰って来なかったのよ!」って責めたくなる


強風の日ってどうしてますか?
私はバスにも乗るし
3,000円の耐風傘を使ってます。


退職の時プレゼントされた耐風傘(6000円くらい?)は、
いくら耐風仕様でも強風の日は使いません。


耐風仕様の傘もあてにならないのね。


可愛い柄なのにもったいない!
何で、210円ケチる??


責めたくなるよね。
「気にしてるのに言わないでよ!」っ
て、ちょっと険悪ムードだった。



台風シーズンでもないのに、
雨風の強い日が今年は特に多い気がする。特に北風が


春は風が強い日が多いけどだいたいは南風だ。
地球、どうなってるの?とまで考えてしまう。






図書館で借りた本


慌てて読破 で、こんな時間にブログ記事かいてる(笑)


返却日、本日、30日💦


面白いんだけど、切羽詰まらないと
読めない性格です。