人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

築地本願寺カフェの人気の朝食と怒涛の4月前半 ダイエットの道は遠い💦

前にふらっと行って食べれなかった
築地本願寺カフェの人気の朝食


なんと、みかんさんはちゃんと予約して
日本にいる間に行ったようです。


それで、私たちも1ヶ月前に予約して行ってきました〜♪


人気の18品目の朝食




その後、築地場外市場にも行ってみましたが、外国人で大混雑


早々に通り抜けて
隅田川にかかる勝鬨橋方面へ



この辺りは、桜はあまり咲いてなかったけど、川沿いのテラスは気持ちよくて
おしゃべりに花が咲いた。


おかゆの朝食だったので
お腹がすいて、デニーズへ


チキンの黒酢あんかけなんちゃら

デニーズは久しぶり
ちょうどソフトバンクPayPay30%OFF
やってて
友達が持っていてラッキー🩷
(ちゃんと、還元してくれました 笑)


昔、みんなの分独り占めした人いたからね。



4月は、大学健診のシーズンで
2.3日は、大学健診
4日は、築地本願寺カフェ(元同僚と)🌸
今日5日も大学健診のバイト



そして明日6日は大学の友達とお花見🌸
7日は彼とお花見🌸
8日も大学健診のバイト
9日はケーブルテレビのメンテナンス
10日は高校健診のバイト
11日は半日、健診バイト
12日は、高校の友達とランチ🌸



春になると、還暦以上は蠢く
寒い冬から出てきた虫のよう(笑)
冬眠から覚めた動物かな


私は4月の初めは健診のバイトがあるから本願寺カフェの予定しか入れてなかったんだけど


今年は桜の開花が遅れたのもあり
4月になったら


高校、大学の友だちがそれぞれ
集まろ、集まろーでこんなにたくさんの予定になってしまいました😅


4月後半は暇なのに💦


もっと予定がばらけて欲しかったのが本音 桜の開花が遅れたせいだ(笑)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'


そう言えば、
去年の5月に「値が下がらないと薬よ」って
先生に言われていた
コレステロール値が正常になりました٩(^‿^)۶


7月の検査で、マイナス10
11月の検査で、さらにマイナス10
2月の検査でさらにマイナス10で正常値になりました。


ちなみに紅麹コレステヘルプは飲んでませんよー


先生に食事と運動で値を下げてと言われて


それまで一切努力してなかったので


野菜をたくさんとるようにしたのと
お惣菜をあまり買わなくなったことくらいかな〜


やった〜٩(^‿^)۶


しかし、体重は高止まりのままです💦




でも、バイト疲れで
こんなものたちを毎回買って帰ります


ポンパドール
よもぎ桜あんぱん?
中に桜餅みたいなのがはいってます。
この季節限定品



はらドーナツ
豆乳とおからのドーナツ


おからドーナツは罪悪感少ないと思って買ってきたけど(^^)



結局、今日は
ミスドでいろいろと💦


あー
ダイエットの道は遠いわ〜💦