人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

ソメイヨシノの開花より一足早いお花見 安行桜

4月のような陽気になった日曜日、埼玉県川口市にある密蔵院に
安行桜を見に行ってきました。


ソメイヨシノより一足早く満開を迎える安行桜は、
ピンク色がやや濃くて花は少しこぶりです。



目の前に安行桜の並木が見えて良い感じでなので、
駐車場で車の中からゆったりとお花見ランチにしました。


お花見ランチは
ブロガーさんたちの中でも人気の崎陽軒、焼売弁当です。


去年、「お花見に最適!」の文言に釣られて
32個入りの焼売をお弁当と勘違いして買ってしまったので💦


今年は気をつけてちゃんと2人分、お弁当を買いました(^ ^)


崎陽軒の焼売弁当を食べるのはそれ以来、1年ぶりです。
デパ地下で、他にもサラダや菜の花のお浸しなどもついでに購入




ランチを済ませて外に出ると
桜のトンネルがとても綺麗!(右側が駐車場)


密蔵院の境内



テラスみたいなところから、桜が間近に見られます(^^)


小さな銭洗弁天さまも

木瓜や馬酔木(あせび)も綺麗に咲いていて


春が来たんだな〜٩(^‿^)۶と嬉しくなりました。



境内は結構、混雑してましたが
暖かい日で楽しい散策になりました(^^)



しかし
昨日は北風が吹き荒れまた冬に逆戻りです(><)
今年は、冷たい強風が吹き荒れる日が多い気がします。



今日、これから1泊で、娘たちと3人で小旅行です(^^)
その話題は、次回に〜