人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

壮観!都会の菜の花畑  浜離宮恩賜公園

菜の花が見頃と聞いて
浜離宮恩賜公園に行ってきました。


やっと日差しが春めいてきましたね。
待望の春(^^)






都会の菜の花畑ですね





*・゜゚・*:.。..。.:*・'


その前に、コレド室町2の
「金子半之助うどんめし」のお店で

ランチ(^^)


いつも
辻半の海鮮丼とのセットにするけど


初めて
天丼セットにしてみた。
天丼の金子半之助だからね


揚げたてが美味しくて、大満足(^ ^)


舞茸の天ぷらも美味!

お腹いっぱいになって



外に出ると
桜が咲いていた。


河津桜?
コヒガン?


Googleで検索すると、両方でてきたので
どちらか分からないけど、綺麗🌸


これから、ソメイヨシノも開花して
お花見シーズン開幕ですね🌸



追伸


今日は、東日本大震災から13年目の日ですね。

ようやく復興してきたところに

能登の大地震


いつ何があるかわからない日々ですが、

穏やかに春を感じられることに感謝しなくてはならないですね。


普通に過ごせることが如何に幸せなことかと改めてかみしめたいと思います。