人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

怖っ!駅のホームで不思議な感覚に & いけばな

2.3日に1回更新してるのに、
いつの間にか4日経ってた。
スマホで単発バイト探してたから?
読書も全然してない。


来週のバイトが2日間決まったので、
時給のでる自宅動画研修とかしてたけど
時間はあっという間に経つ!


雪が降った翌日は、
一歩も出ないで自宅研修



少しは動かなくてはと、昨日は遠回りしてお花のお稽古に行った。


お花のお稽古に行く時、
ホームで不思議な感覚が→怖いっ!


少し早く駅に着いて、ホームで電車を待ってると
ふと飛び込みたくなるような


一瞬、そうすれば何もかも楽になるという考えに囚われた。



と、思いながら
えっ?私は何も悩んでないじゃん
何で??



最近、悩んでた事はといえば、
単発の仕事が決まらない事くらいで


ましてや、来週2日間、採用が決まったので
「よし!」って思ってたところなのに、なぜ?


何もかも楽になるって???


変なの?
ホームで自殺した人に引き寄せられたのかな
怖いっ!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'


気分を変えてお花のお稽古の事(^ ^)


[花材]
さんしゅゆ
はらん
すかしゆり




自宅で

線を生かしていけてみたけど
百合が咲かないと地味




前回のお稽古で使ったレンギョウが
綺麗に咲いたので
ききょうらんをハランに変えていけ直し


先週いけたもの↓



今日、いけ直したもの
↓ やはり黄色いレンギョウが開いた方が華やかですね(^^)


お花代が値上がりしてから(1,200円から2,000円)


良いお花を持って来てくれるのか
蕾が多くて、いけた時点ではちょっと寂しいけど
長持ちはする


でも家は花だらけで、飾る所に苦慮する(笑)


お雛さま、出すスペースがない!






こちらは、娘が買って来てくれた
のディーン&デルーカのケーキ


ココナッツやレーズン、バナナなど
いろいろ入っていて美味しかったけど
カロリー高そう💦


去年、5kg増えてびっくりして、3kgもどしたけど、また2kg増えてます_| ̄|○


要するに1kgしか減ってないということで


体重は、高止まりしてます💦
だんだん、これが自分の正常体重になりそうで焦ってます。


若くないと簡単に体重おちないよね( ;  ; )


冬は増えがちと諦めるか→自分に甘い(笑)