人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

カップルは、クリスマスに赤レンガ倉庫を目指す?!

今年のクリスマスイブも、
次女と過ごしました(^^)


残業で遅かったので、かなり待ちました💦
(普通は先に食べるんですけど)


サラダ以外は買ったものです(笑)


デザートは今年もシュトーレンで(^^)
だいたいケーキはお腹いっぱいで食べられなくなるので、
去年から急いで食べなくて良いシュトーレン買ってきてます。(^^)




昨日は、彼と等々力にあるリーズナブルなイタリアン OTTOでランチ


↓前に行った時の店内の写真
等々力渓谷の緑が見えます。
今はちょっと冬枯れですが(笑)


等々力渓谷散歩の時は必ず寄りますが、
今回は
渓谷の散歩は割愛 

前菜が楽しいんです。
映え撮り〜(≧∇≦)
後、ピッツァかパスタ、飲み物がつきます。


そのまま横浜までドライブ

怪しげな雲が
しばらくしたら雨が降りました。💦
車の中にいましたけど(^^)


港の見える丘公園に行き
園内を少し散策
冬だけどお花が綺麗でした。


赤レンガ倉庫や帆船日本丸のあたりを車で巡って、
都内に戻りましたが
赤レンガ倉庫に向かうカップルの多いこと!


世の中、こんなにカップルがいるのかと思うくらい歩道に溢れるばかりの人々の列が続いてました。


コロナ禍前に人出が完全に戻ってますね。💦



余談ですが、
クリスマスにカップルお断り、
もしくは自粛してくださいの貼り紙のお店があるそうですね。(笑)


お一人のお客さまのためと
クリスマスに働く従業員のモチベーションの為らしいですね。
年配のカップルは大丈夫ですよね。(笑)
私たちはどう見ても夫婦ですから
でも優等生だから8時過ぎには帰宅しますけどね。


いつも次女がデートから帰る前に家に着いてます。



都内に入ってから表参道のイルミネーションを見て帰りました。

渋滞してくれたおかげで、
ゆっくりとシャンパンゴールドに輝くけやき並木のイルミネーションを楽しめました。✨✨


表参道のイルミネーションは、
今日までだそうです。‼️