人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

ブログのチカラ ムラゴンに出会って

私がブログを始めたのは、2010年の5月、
Yahooブログからでした。
当時は夫と別居中で
大好きだった母が急に旅立ち、 
心の拠り所を求めて始めました。
知り合いには話せない本心もブログなら自由に書けると


葛西臨海公園の観覧車


2013年、Yahooブログの皆さんに見守っていただき、無事調停離婚が成立しました。
ブログのチカラを実感した時でした。





Yahooブログ終了に伴いFC2ブログに引越しましたが
(記事とコメントが引き継がれるので)
前のメンバーはやめてしまったりバラバラになってしまいました。( i _ i )


でもFC2ブログのブロ友さんも良い人ばかりで
濃い付き合いの数人のグループでのやり取りをしてます。
しかし何も共通点がないんです。(笑)
配偶者の方と仲良くシニアライフを楽しまれてるのを拝見すると、時々、寂しさを感じてました。
特に年末年始は、寂しさ倍増(笑)


深大寺の水車

でも、急に、彼が出来たことは書きにくくて(笑)


アラカンで彼って、自分でもなんか違和感あるんです。


実は、彼という言葉を使うのも何か躊躇うのです。
再婚して夫がと言いたいところですが
でも、お互い子供がいると再婚って難しいですよね。
何か良い言葉はないかしら?
相方、夫のような存在、〇〇さん パートナー



それは、さておき本題です。



アラカンになって出逢った彼のことを記したくて
こちらのムラゴンさんで、ブログを開設しました。
出会いまで書いて終わりにしようと思っていました。


坂戸の安行桜



でもムラゴンさん
とても居心地の良いブログで、こちらに中心を移したくなりました。(^ ^)
本当に一つの村のようにまとまってますね。


みんなの顔が見え、気になるアイコンをクリックしてみると新しい発見が、
共感する考え方や
簡単にできるお料理など生活上の情報
シニアライフのいろいろな考え方
投資のこと
いろいろ参考になります。(^ ^)


コメントしたいと思った時にコメントする
この距離感が好きです(^ ^)


これがお付き合い上の義務的になると負担になりますしね。




色々あった2021年もあとわずかですね。


コロナ禍での
東京オリンピックも開催されたし
何とか無事に終わりましたね。 


96日前に東京駅に行った時のカウントダウン
今年の思い出に追加しておきます。
かなり半端な日数ですが(笑)


開会式の五輪[動画より]


雲が多くてうまく撮れませんでした。



パラリンピックの開会式のブルーインパルス






8月開設の新人?ですが
多くの方に訪問いただきありがとうございました。


前に、ぶんぶんさんが仰っていたようにムラゴンは私の生活の一部になりました。
なくてはならない存在です。
これもブログのチカラ?



来年もよろしくお願いします(*^^*)
皆さま、良いお年を(╹◡╹)♡