人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

今日は、クリぼっちのイブ&六本木けやき坂イルミネーション

昔から思ってたんだけど
クリスマスイブと土日な重なると


街やお店が込み込みになって迷惑なんだよね(笑)
スーパーも大混雑💦




次女は休みだからお出かけしちゃうし


彼は年内、押せ押せになってる仕事が間に合わないとかで出勤


で、今日はクリぼっち(クリスマスに1人ぼっち)になってます。(笑)



でも、スーパーに行って1人クリスマス用
食材調達
チキン1個いりパックを手に取る人、
結構いるんだ(笑)
みんなクリぼっち仲間か?



みかんさんのブログで拝見した
ズッキーニとナスとパプリカの塩麹和えを 
添えて
後、フランスパン🥖


イチゴは、紅ほっぺ



昨日のごま豆乳鍋を豆乳と牛乳追加でスープにした。




ケーキはコンビニでチラ見したけど、惹かれる物なし


デパートで並ぶ元気もないし〜いいや



前は、よく仕事帰りにデパ地下で40分くらい並んだな
お目当てが直前で売り切れたりしたこともあって💦


クリスマスにケーキ食べなくてもね
別の日に食べればいいじゃん(笑)





昨日、シュトーレンを買ってきたし(^^)






おまけ


先週、彼と見にいった六本木けやき坂のイルミネーション
車を止めれないから通り過ぎただけ
でも、ここのイルミネーション好きです♪

 


正面は東京タワーです。



東京タワーのライトアップが、ルイヴィトンとコラボしてるので、近くまで見に行った。


ルイヴィトンは、クリスマスプレゼント用に
東京タワーとコラボ??


1週前でもクリスマス気分味わえました。





ということで、
クリスチャンでないのに、
クリスマスを祝う
日本人は、クリスマスディナーは
分散した方がいいのよね。(笑)



子供が小さい時はね。
サンタさんが来るからこの日でなくてはならないけど(笑)