人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

「夜道、気をつけろって怖い!」よね。

銀行にいた時、
不正口座全盛期の頃の話しです。


口座作成を断ったマネージャーに対して
男は、「夜道、気をつけろよ」って捨て台詞


しかしマネージャーも負けてない。
「それは、脅しですか?」


男「夜道を心配してやったんだよ」って、のたまう。


マネージャー
「そうですか。でも私はそう言われたら怖いです!私は怖いです!」
って繰り返した。


その後は、聞けなかった。
私も仕事中だったし




先日、東名高速煽り事故の判決(懲役18年)が出た時、
被告が、裁判官に向かって
「俺が出るまでまっとけよ」


って吐き捨てたという記事を読んでそのことを思いだした。


これは脅迫罪に当たらないのかと
「出所まで、待っててね」という意味だったと逃げられそう。


この被告が、恨み続けて18年後に出てきたとき、怖いですよね。(その時、まだ50歳)
ちゃんと更生するのかな〜💦



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・ 
気分を変えて


昨日までは北風が荒れ狂ったように吹いて、寒かったですね〜


今日はお天気も良く風もそんなにないので、ウォーキングを


沈丁花の香りが春がもう直ぐだよと
告げてるようでした。






ソラさんのブログで見てから食べてみたくなった成城石井のショートブレッド!


買ってきた٩(^‿^)۶


美味しい!
でも、裏のカロリー見て驚いた!
1袋あたり、870kcal‼️


でも、10枚いりだから
1枚87kcalか(笑)


1日1枚ね


ソラさんは、成城石井とアンティコカフェから宣伝料もらっても良いかも(笑)



アンティコカフェも実は割と近くにある。
でもスタバとかドトールとか
慣れてるところに入ってしまいがち、
今度行って見ようっと!(^^)