人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

久しぶりのグリーンカレーそばと羽根木公園の梅

3連休の真ん中の今日だけ晴れの予報でした。


世田谷区にある羽根木公園の梅を見に行ってきました。


とりあえずランチはグリーンカレーそば(ラーメン)を
このお店(バサノバ)は
梅の名所で有名な羽根木公園の近くにあるので、この時期には必ず寄ります(^ ^)



グリーンカレーそば(ハーフ)1,000円



羽根木公園の梅は少し見頃を過ぎてたけどまだまだきれい!










この梅にみんなが集まってると思って見たら
メジロさんが2羽、蜜を吸いにきてた。


可愛い🩷


「ウグイスの写真撮れて良かったね」って帰って行く人がいたけど
この子はメジロだよー(^^)


ウグイスは、鳴き声は聞けてもその姿は見つけることは、難しいよね😓
と、いってもこの辺では鳴き声も聞けませんが




先日のいけばな


[花材]
桃 あおもじ 菜の花





後ろいけ
後ろからいける練習中です






最近たべた美味しいもの


治一郎のバームクーヘン


バームクーヘンの有名どころはだいたい制覇してるけど治一郎は初めて!
少し和風な感じだけど
しっとり美味しい٩(^‿^)۶




ハーゲンダッツ 
豊潤いちご←期間限定




抹茶パフェ ハーフ


来週はバイト入ってないので、読書週間にします。
後、確定申告だ


昨年は、医療費そんなにかかってないと思ったら
9月までですでに
10万超えてる😅


ぼったくり歯医者のせいだ。💢
そう言えば去年の今頃、不審に思いながらも
3,000円から7,000円をいわれるがまま払ってた💦


3月に行くのをやめたんだった。