人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

スタバのモバイルオーダー品を盗む??コレステロール値が下がったよ(^^)

娘たちは、よく
スタバの飲み物をモバイルオーダーして、
出勤前に受け取って会社に行く。


今日は、長女が
昼に会社からオーダーして取りに行ったら、
受け取りカウンターに何も無かったらしい💦


モバイルオーダーの画面を見せたら、すぐ作ってくれたとのこと 


さっき「盗むなんて、ありえない!」って
長女からLINEが来た。

(待たないために、モバイルオーダーしてるのにね〜)




前にも次女が、「ご用意できました」
のメールを受け取ってお店に出向き
モバイルオーダーの画面を見せると、 


「たぶん、盗られたからもう一回作ります」💦と店員さん


よくあることなの?
ちゃんとオーダー画面とか確認しない店員さんのミスだけど



スタバの店員さんも、性善説で
「はい」と言われれば渡してしまうみたい。





私もスタバで、注文番号〜番の方って言われて
レシート見せるけど
店員さん、いつも忙しそうでほとんどよく見てないのがわかる



その場で、待ってる時は盗られることはあまりないけど


次女は、1度
受け取ろうとしたら、横から手がでて来て
持って行かれたことがある💦


店員さんと本人の目の前だったので、唖然‼️


追いかけることもなくもう1回作ってくれたって



セコイことする人多いんだね〜〜


スイカフラペチーノ (サイトから)

スイカ以外に、キウイ、ドラゴンフルーツ、
パッションフルーツが入ってるらしい(^^)
美味しそう〜飲みたい!




˚✧₊⁎ ⁎⁺˳✧༚


最近、読んだ本↓


以前は、東野圭吾さん、池井戸潤さんの作品が
多くて、湊かなえさんはあまり読んでなかった。


ドロドロかなって思って
そういう話しもあるけど、この「花の鎖」はとても良かった(^^)


2回読んだ方が良いと解説にあったので、
図書館に返す前にざっともう1回読んだ。


花の鎖の繋がりがよくわかった。







今は、また池井戸さんを読んでるけど
どの本も引き込まれて
あっと言う間に時間がたつ。



8月はバイトは、あまり入れてないので
暑いし自宅で読書三昧


バイトは、3回しかいれてない。(←お金、大丈夫??)





旅行先では、あんなに元気に山を登って


「私、まだ体力あるじゃん」と思ってたけど


帰宅してからの体調回復がだんだんと遅くなって歳を感じる〜💦


バイト入れてなくて、正解(^^)v




明日は久しぶりの長時間バイトです。





あー
そういえば、先日の血液検査の結果が出て


コレステロール値が下がっていて
薬はまだ飲まなくて大丈夫だって
良かった〜❤️


食事とか、摂生したしねー


お惣菜はほとんど買わなかったし
ブロッコリーやキャベツをたくさん食べて
なるべく歩いたからね。
暑かったけど💦



努力の結果が出ると嬉しい*\(^o^)/*