人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

ちょっとうんざりなプレゼント(笑) はっきり伝える??

私が、骨粗鬆症に引っかかってから
彼がしょっちゅう小魚アーモンドとか、エビの殻の固いやつを持ってきてくれる。


骨々(コツコツ)たべよう!だって


前にめっちゃ大袋でもらった小魚アーモンドもまだ半分以上余ってるし



エビは、バリバリで何か食道や胃腸で、残ってる感じが嫌だと伝えたのに
小袋にしたからってまたくれた💦


前も食べるのに苦労して
最後は粉々に割ってトマトパスタに入れて何とかやっと食べたのに




ちゃんと骨粗鬆症のお薬もらってるし、
自分で考えて高野豆腐や小松菜、牛乳、ヨーグルトをとってる





しかも私はカルシウムの量より、
日に当たらないからビタミンD不足を指摘されてるんだから〜〜〜


こんなに小魚ばかりは、必要ないと思う
というか、もう飽き飽きしてる。



ついにこの前、やんわりだけどその事を言った
「成城石井の袋から出てきて嬉しいのは
チーズケーキだ」と(笑)


彼は
「こんなのおつまみだよ
じゃ、もって帰ろうか」と
嫌な顔せずに言ったけど


私のために買ってくれたので、一応、受け取った。



美容のために毎日
甘酒を飲んでると話したことがあるけど、
甘酒が大好きな訳ではない!


甘酒あめ(キャラメル)は要らない(笑)


しかも、糖分が入ってるからダイエット中の身にはあまり嬉しくない。


しかも飴とかキャラメルって、
家では食べないよね。


私が喜ぶと思って買ってきてくれてるのだろうけど、ちょっとズレてる(笑)




今日は、暖かくお天気も良かったので
川崎大師で買った開運厄除けお煎餅を持って
実家やその近くに住む妹を訪ねた。


妹に「食べて」って
甘酒の飴を持っていったら
「甘酒の味、嫌いなのよ」って


旦那さんはたぶん食べるというので半分置いてきた。


あまり喜ばれてないね




往復、6Km   9,119歩


帰りに
実家の近くに新しくできたお店で、
美味しそうなクッキーとケーキ買っちゃった。


小魚バリバリに疲れた胃には
こんなふわっとしたケーキが1番

何でもない日のケーキだけど٩(^‿^)۶


モンブラン、大好きな私
久しぶりだ〜(*^^*)



しかし、ダイエット的には
歩いた意味がないね(笑)



もう彼とは、付き合って3年経つから
要らないものは要らないとはっきり言わないと、
喜んでると思ってまた買ってきてくれるから


ちゃんと伝えよう!



私は成城石井の「小魚あ〜もんど」より、
チーズケーキが欲しい‼️ と



本当、ごめんねー


私のために
せっかく買って来てくれてくれてるのに
ノルマのように無理に小魚食べてます〜💦



その前にもらっためっちゃ大袋!
「食べきれないから、今度、半分持ってくるね」とは、伝えてあります。


娘は、小魚が大嫌いだから食べてくれないし、
「どうしたの?この量」って驚いてます。(笑)


また上記の写真の分が増えてしまいましたので💦


ふわっとケーキに癒されます(^^)