人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

日本橋 だし場はなれ フライパンフルーツケーキ再チャレンジ!

この前の週末は寒かったので
コレド室町2にある
日本橋だし場「はなれ」で、ランチをしてきました。



こちらに来るのは2回目
にんべんがやってるお店なので、出汁を活かしたお料理が出てくる


かつお節をご飯かけて食べれるのも嬉しい(^^)


クラムチャウダーセットと
ロールキャベツセット

どちらも和風出汁で作ってるけど
美味しい٩(^‿^)۶




家に帰ってから、
バナナがダメになりそうだったので
茶々さんの教えてくれたフライパンフルーツケーキに再々挑戦‼️
実は3回目(笑)   
2回目もフライパン返しはイマイチだったけど、美味しかったし


どうしても丸く作れない💦
(プロの茶々先生とはちがうよね)


ひっくり返す時
バナナの位置がずれちゃうんです。
今回はミカンは外した。


グラニュー糖も少ししかなかったので
キャラメリゼには足りない😅




しかし〜〜
切ってお皿に盛るとそれなりにみえる
(^^)


って、今、気がついたけど
チョコ🍫入れるの忘れた💦



でも、これ
バナナブレッドもどきで
朝ごはんにもなる〜٩(^‿^)۶


うちのオーブンが壊れてるので
(温度調節ができなくなった💦)


ケーキとか作れないから、ホットケーキミックスでフライパンで
できるのが嬉しい!




うちのオーブンレンジは
オーブンの部分が使えなくなって久しい
(レンジは使える)



子供が小さい頃は
チーズケーキやシフォンケーキ
クッキー、ピザなど焼いたけど
もう良いかなと買ってない。


ガスコンロの下に造り付けなので
直すのに40〜50万くらいかかるらしい💦


電子レンジがダメになってから考えよう