人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

啓翁桜が満開に 今年の抱負、娘たちの結婚

1月6日にいけた啓翁桜が
やっと満開に(^^)


自宅でお花見🌸


1月1日に今年の抱負を考えようと思っていたけど
大地震がおこって、飛行機事故もあり、
とてもそんな気分になれなかった。



一番の抱負というか目標は


元気に無事に過ごすこと!


願いは
戦争も災害もない世の中になりますように


本当に、元気で普通に暮らせることが
どんなに幸せなことか感謝しなくてはいけませんね。




小さな目標は(笑)


今年もバイトや人に恵まれて楽しく
お仕事すること


NISAのほったらかし投資で利益を出すこと


今年も皆が健康で
彼や家族、親戚と仲良く付き合っていけること




*・゜゚・*:.。..。.:*・


今年
我が家は変化の年になりそう
事実婚の長女が籍をいれることになった。
あちらの両親にも会わなくては💦



そして、次女も結婚を決めた。


2人とも相手の人柄で結婚を決めた。
幸せになってほしい(^^)




30歳過ぎての結婚は、
かなり慎重に考えたことだから間違いないでしょうp(^_^)q


長女は、4年も事実婚で仲良く暮らせたんだから、
よっぽど気が合うんでしょうね(^ ^)



私の戸籍は一気に一人ぼっちになる(笑)


次女の結婚は、資格試験が終わってからだから秋になると思うけど




話しが跳びますが
木、金曜とバイトした。


これもみんなと楽しく仕事ができた٩(^‿^)۶
みなさん、単発のお仕事の希望の人(リタイア組や主婦が多い?)だから

有益な情報交換ができる。



突然、
「旦那さん、まだ仕事してるの?」って聞かれて


この場限りの人に、
離婚したこという必要もないので


「もう定年してます」って答えたら
「じゃ、家にいるんだ」
「はい」で、


話がおわったから良いんだけど
それ以上聞かれると困る😅




何で彼を想定して答えなかったんだろうって、後から思った。


「いえ、まだ定年してません」で話しが済んだのに(笑)


これからは、そうしよう(^^)




彼が65歳で定年になったら
一緒に暮らしたいねって言ってる。
相続が面倒になるから籍はいれない。


まだ先のことだけど


長年、男性と暮らしたことない私に
できるのか?
彼はお料理が得意だから、何もしなくていいって言うけどね(笑)





20代は何も考えずに結婚に突っ走った。
まだ入社2年めだったし、ちょっと後悔した。


夫の方は身の回りの世話をしてくれる人が、親から妻に移っただけど


妻の方は仕事をしながら家事をしなくてならない、
忙しい毎日だった。


人柄を見極める前に
そんなに急いで結婚しなくても良かったよ💦




売れるのは25歳までという
クリスマスケーキ説に振り回されたな〜〜(笑)
わたしは、24歳で結婚した。


周りも結婚ラッシュで
お相手がいるほとんどの友達が25歳までに結婚した。




今の人から見たら有り得ない時代ですね。