人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

3年連続、GWはネモフィラを求めて遠出です。

ゴールデンウィーク後半の
昨日は、立川にある国営昭和記念公園に
ネモフィラを見に行ってきました。



今年は開園40周年を記念して、
本数を増やして180万本のネモフィラが植えられたそうです。





ほとんど渋滞せずに、スイスイと到着(^^)


ここももっとネモフィラ畑を増やせば
ひたち海浜公園に行くのに渋滞しなくて済むのに
と、思いましたが
あちらは海があるから良いのですね(^^)






去年は、三浦半島にある長井海の手公園のソレイユの丘に行きました。


ここは、いろいろな花畑があるので
ネモフィラ畑は小規模です。




一昨年は、憧れのひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました。
ここは、ネモフィラの本数が530万本だそうです。


やはり海が見えるし、こちらのネモフィラ畑が最高ですが
ゴールデンウィークに行くのは至難の業です💦



ゴールデンウィークに
3年連続、ネモフィラを楽しめました(^^)


これも車で連れて行ってくれる人がいるおかげです٩(^‿^)۶



昨日は、9,127歩
残念、1万歩は行かなかった。
でも暑かったし疲れたので、車で帰れるのは嬉しい。






今日も良いお天気
洗濯が終わってから
美容院に行ってきました。


久しぶりに短くしました。 
元々、ロングではないのですが(笑)


みなさんの真似をして、娘に後ろから撮ってもらいました。



癖っ毛なので
梅雨までに、ショートでどのくらいまとまるかお試しです。


無理だったら、ストレートパーマをかけようかな〜