人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

麻酔で胃カメラ 検診の秋  いけばな

昨日、胃カメラが終わって、一安心
あとは、マンモグラフィを残すのみ


11月中旬まで、バイトが入っていたので自分の検診はずっと後回しにしていた。


先週初めの婦人科検診に始まり、
インフルエンザの予防接種や特定検診、昨日の胃カメラまで医療関係回りをしていた。


体重はというと💦


今年3月に今まで見たことのない数字(5kg増)から、
やっと3kg減らした。


でも、あと2kgの壁が越えられない。
それどころか 時々1kg増えるくらいだから油断できない。



胃カメラは、今回で11回目
会社を辞めてからは、
区の検診で
麻酔で胃カメラができる病院を使ってる
(*^^*)


寝てるうちに何にも苦しいこともなく終わってる。
それも無料チケットで(≧∀≦)



麻酔が覚めても眠たくふらふらしてたので、
ヴィドフランスでお茶してきた。


ルイボスティーとパニーニ


コーヒーはダメなんだと勘違いしててルイボスにしたけど


後から検査後の説明を
よく読んだら、刺激物NGは組織を取った人だけでした😅





その後
るんるん〜🎵と久々のデパ地下巡り


母に母が大好きだった叶匠寿庵の和菓子を買って


自宅用に
大人気のニューヨーク パーフェクト チーズを買ってみた。
いつも長蛇の列なのでスルーしていたけど、平日の午前はすぐ買えた。

みんな何箱も買っていたけど
2人家族ですので、とりあえず12個入りを


大人気だけど、どのようにパーフェクトなのかしら?


まだ食べてないので
感想は次回に(笑)







先日のいけばな
ウンリュウヤナギに苦労した💦


[花材]
ウンリュウヤナギ
キンギョソウ
ニューサイラン




上に延びるウンリュウヤナギを取ってみた↓  この方がスッキリ

 



自宅で


ウンリュウヤナギがたくさんあるので
何とか使おうと苦労した。


余ったウンリュウヤナギで適当にいけた方が面白い動きかも(笑)


お花代が値上がりしたせいか


お花屋さんがたくさん花材を用意してくれるのはいいけど、
持て余し気味です(^^;;