人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

この時期、秋バラと紅葉が1度に見られる旧古河庭園

23日の祝日
旧古河庭園に秋バラ🌹を見に行ってきました。
和と洋が調和する大正の庭(パンフレットより)



洋風庭園のバラと
日本庭園の紅葉の両方が見られるのはこの時期だけです。



バラのよい香りが




バラの写真は
いろいろ撮ったのでまとめてみました。





奥の低地に日本庭園もあります。
綺麗に紅葉🍁してました。


心字池


雪吊り




紅葉越しに洋館が見えます。


茶室


以前はよく紅葉を見に京都に行きましたが
オーバーツーリズム気味になってから時期をちょっと外して行くようにしてました。


今年は春に行ったし、無理せず都内で楽しみました。




京都に行かなくても彼と一緒に美しい紅葉が見られました(^^)