人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

文明堂カフェと日本橋散策 & セブンのかぼちゃプリン

今日は、ハロウィンですね。
気分だけでもと、セブンに行ったら


かぼちゃ🎃プリンは、最後の1個でした😂
スイーツ2つ買うと、30円引きとのことで
かぼちゃとほうじ茶パフェを購入


シンプルなかぼちゃプリンだけで良かったんだけどね。




さて、本題です。
表参道お洒落ランチの後は日本橋へ


日本橋高島屋で、草月(いけばな)展を見てから
文明堂カフェ日本橋店まで歩きました。
(同じ日本橋でもちょっと歩く)



途中、神田川にかかるお江戸日本橋を渡ります。
麒麟の翼の像を撮ろうと思っていたら
船が見えたのでそっちに目が行ってしまいました。



ここに船着場があるのは知りませんでした。

ここから、隅田川まで出るのかな??




文明堂カフェは、三越日本橋店の方です。
てくてくと散歩🚶


日本橋三越が見えて来ました。
あと少し


文明堂カフェ 到着


ここは、カステラを使ったフレンチトーストが美味しいのですが


期間限定の笠間栗🌰のカステラサンドがあったので、
そちらに目移り


次女と私はこれ↓にした(^^)
今はやはり栗🌰だ〜〜



私と長女はカフェラテセットで


ラテアート くまさん?が
いつも可愛いのに、何か変?  失敗作???


コーヒーならお代わり自由だけど
今回は可愛いラテアートが見たくてカフェラテにしたんだけど(笑)  


ちょっと残念💦


まあ良いけど 味は変わらないからね。


↓この子をイメージした可愛いクマさん?が
前は、綺麗に描かれてた。



長女のも失敗作(笑)

上手な人がいなかったのかな??



長女は、フレンチトーストのカステラ
(写真なし)
サイトからお借りしました。

一口もらったけど、カリッとして美味しい!
こちらの方がおすすめかな??


でも期間限定に弱い‼️(^^;;




カステラ1番、電話は2番 3時のおやつは文明堂〜🎵


ところで、CMで踊ってるこの子たちはクマさんでいいのかな?
着ぐるみだよね


最近見ないけど、まだこのCMやってるのかしらん



さらに、娘たちは買い物もしたいと地下鉄に乗ってルミネに移動



買い物を終えて
帰宅したのは19時半


この日の歩いた歩数
13,049歩



帰宅は、19時30分


娘たちと3人で1日遊んだのは久しぶり\(^-^)/
疲れたけど楽しい日でした。



5年前の今日は、
娘たちと3人で関西旅行
神戸 北野異人館「うろこの家」

で魔女を見た!(笑)

ハロウイン🎃だったし