人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

ウォーターフロント、天王洲アイルでランチ!  スイカフラペチーノ今日までです!

ウォーターフロント天王洲アイルは、
おしゃれなアートの街と聞いてましたが



なかなか降りる機会がなかったのですが、
たまたま
お仕事で行ったので、
憧れのT.Y.ハーバーでランチしてきました。




とあるビルからの景色
レインボーブリッジが見えます。


お仕事は、半日で終わったので


友達を3人を
「せっかくだからここに行きたい」
と呼び寄せて、




ドラマなどでよく使われる憧れの「T.Y.ハーバー」でランチしました。








ランチのメニューは、いろいろありますが


お誕生日の日から食べすぎな私は、
カレー味のチキンスープランチにしました。
(パン、ドリンク付き)


デザートは、チョコレートケーキと
抹茶ブリュレをシェア


店員さんが、「大きいですよ」って
教えてくれたので、2つ頼んで4人でシェア



本当、そのくらいでちょうど良かったです
*\(^o^)/*



しかもデザートつけても、
1人1,590円で済みました*\(^o^)/*



テラス席が人気ですが
この暑さで、さすがにあまりいませんでした。
私たちも当然、店内で(^^)


お店の中の雰囲気
(サイトよりお借りしました)




この日の友達は、長く続いたバイト仲間で、
久しぶりの顔合わせに話しが弾みました(^^)





 ランチの後、夕方から
やはりバイト仲間のおじさんの写真展に
みんなで見にいきました。(こちらが本来の目的で 笑)



その方の解説付きでなかなか興味深く写真展を見ることができました(^^)



写真展は、無料なので
ちょっとしたお菓子をみんなで持って行きました。



以前、バイトで知り合った劇団員さんの舞台は安くても8,500円だったので、申し訳ないけどパスしましたが😅




2年以上に渡ったバイトは、
20代から60代まで
老若男女が仲良しになり、
色んな世界の人と知り合え本当に楽しく有意義なバイトでした。



そのお仕事が終わっても
派遣会社が同じなので、別のところでもまた知った顔に会えます。(^^)








あっそうそう
一昨日ですが、スタバのスイカフラペチーノ🍉
飲んで来ました。




ネットでは、甘すぎと言うウワサでしたが
キウイやドラゴンフルーツも入っていて
さっぱりしてましたよ(^^)



私的には有りのフラペチーノでした。
決して甘党ではないのですが
お店によって甘さ違うのかしら?


先程、飲んだという友達からのライン写真と比べたら、生クリームの量が違う!!
こちらの方が少ない!
(追記です)



一応、今日までの提供だそうです!
お試ししたい方はどーぞ(*^^*)