人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

昨日はお誕生日でした。どう説明する?彼からのプレゼント

昨日は、私のお誕生日でした(*^^*)
娘たちがディナーに招待してくれました。


去年は私の希望でお寿司だったので、
こんなお誕生日プレートはなかったので


やっぱりこういうのは嬉しい❤️



恵比寿にあるエビスエスクラッシコというお店です。


独身貴族(古い?)の娘たちは、気前が良い(笑)



ピッツァのワールドカップで優勝したことがあるとか
優勝カップが置いてありました。



ピッツァ以外は、1人分です。↑
どれも美味しかったけど、お腹いっぱいで
まだ苦しいです〜







夜は娘たちとディナーの予定だったので
彼とは昼間、おでかけしました。


花かごのプレゼントを持ってきてくれたので
持ち歩けないので



近くの駐車場で記念撮影してから、花かごは
家に置いてきました(^^)






その後
等々力不動尊まで、ドライブ





ここから等々力渓谷に下りれます。
渓谷は、地上より2.3度低いので夏の散策には
ちょうど良いかなと


でも
渓谷に降りたら
ポツポツと雨が降ってきたので、カフェに避難


お店に入った直後に土砂降りに☔️




渓谷を写生してた人たくさんいたけど、
急な雨に大変だったのでは?





等々力渓谷の上にあるイタリアンOTTOの窓から↓


夜もイタリアンの予定だったので、
軽くランチをしました。




雨はお店にいる間に止みました。(^^)v


この頃、スコールのようにざーっと降って、
すぐ止む雨が多いですね。


東京も亜熱帯化してるのかな??





今日は、スニーカーではなくパンプスだったので雨上がりの渓谷に降りるのは無理そうなので



上から、等々力渓谷をパチリと






その後、娘たちと約束してる恵比寿まで、
車で送ってもらいました。




恵比寿駅の待ち合わせ場所に着くと、


娘たちがお誕生日にお花を買ってくれると言うのを、必死に固辞(^^;;


だって家にあるからね(^_−)−☆


次女は、
毎週出かける私に何か気がついてるけど


別居してる長女は何も知らないから説明は面倒だし😅





私、折りたたみ傘が欲しいからと、
恵比寿のアトレで傘を買ってもらいました。






帰宅後
花かごを見た次女がびっくり‼️してましたが


さらっと
「あ、そうそう!そのお花頂いたのよ」と私


次女
「だから、お花はいらないって言ってたんだ」ってそれ以上の追求はなしでした。(笑)





彼からは、毎年、花束をもらってますが


2年前は可愛いかったから自分で買った。
去年は、たまたま妹がプレゼントしてくれたと



今年は、花かご‼️  どうしよう


自分用には、花かごは買わないので
もう誤魔化しきれないし(笑)


さらっと言うことにした。
これで、これからは悩まなくてすむ(笑)




次女の結婚がきまったら、パートナーがいることを打ち明けようと思ってますが


「知ってたよ」って言われそう(笑)