人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

お利口すぎるSiri 持ち主の声を識別 &お外ご飯

昨日は、長女が来たので

3人で夕ご飯を食べに出かけました(^^)



出かける前

現在の気温が知りたかったので


テーブルに置いてあった長女と次女のiPhoneに向かって


「Hey Siri

現在地の気温、教えて?」って

聞いたのですが


長女と次女のiPhoneともしーん

無反応でした(^^;;



もう一度、大きい声で、

「Hey Siri

現在地の気温、教えて?」って言ったら


後ろで、充電中の私のiPhoneが律儀に


「現在地の気温は、13度です」って

教えてくれて、大笑い(*≧∀≦*)


机の上の二つのiPhoneは無反応



前に、Siriに自分の声をiPhoneに登録するって

聞いたことあるけど

登録なんて3人ともしてない。

機能がアップ?



次女が長女のiPhoneに向かって「Hey Siri

!」言っても無反応 (笑)


それぞれのiPhoneは、

持ち主にしか反応しなかった。

何てお利口なの(笑)





朝からの断捨離の続きで疲れちゃったので

夕食は近場の駅前のお店で、お外ご飯(^^)

アラカルトをシェア


ケールと洋梨のサラダ


サーモンのなんちゃら

オレンジのソースが美味しかった!


牛肉カメノコ、大葉ソース


パスタ2品



鳴門金時のラムレーズンバター

こちらをデザート代わりに、コーヒーと


美味しかった〜(*^^*)






今回も、また本の断捨離

ネットオフに3箱送りました!

疲れていたので外食は嬉しい(^^)



合計5箱

だいぶ、片付いたけどまだある💦