人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

シニアライフ、人それぞれ

ムラゴンブログを始めたのは、8月からですが
ブログ歴は11年でFC2で今も継続中です。
(趣味と旅行などのブログ)


FC2のブロ友さんたちも、みんな良い人ですが、
みんな旦那さまと仲良し、お二人でのシニアライフを楽しんでるんです。


仲の良いリアル友達も誰も離婚してません、
なぜ私だけ??
羨ましくて、時々、落ち込んでました。(笑)


そんな事もあって、これからの人生一緒に過ごす彼がほしいというのが私の切なる願いでした。



彼と行った話題のラーメン屋さん&ごぼう天どっさりのうどん屋さん↓


(彼との食べ歩きで3kg、太ってしまった💦)



彼のことを書こうと思って開設したムラゴンブログさんですが、
素敵なシニアシングルライフを送ってる人が多いではないですか(^ ^)
お辛いお別れもあったかもしれませんが、
自分だけのためのお料理もしっかり作ったり前向きに生きていらっしゃる。
素晴らしいですね(^^)



去年、19年間勤めた銀行を辞めてたっぷりの時間ができたのは嬉しいのですが
両親はすでに他界してますし、孫はまだいないので
時間を持て余しています。


次女の扶養にはいっているので、年内はアルバイトもちょっとセーブしなくてはならないし


平日、彼は仕事だし、
この膨大な時間をどう過ごすかが私の課題です。


お互い離婚してから連絡するようなった中学時代の友人は、ビューティ関係の会社を立ち上げました。



そしてここにいらっしゃる方々も前向きに、シニアライフを楽しんでますね。
とても参考になります(^ ^)


私はというと
最低限の家事をしたら、自分を叱咤激励しないと
体が動かない(笑)


1日一つは何かしようと自分に課してます。
昨日は、肺がん検診に区の検診センターまで自転車でいきました。(笑)


今日は、お風呂のカビキラー
そして
いまから趣味のお花のお稽古にいきます。(^ ^)