人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

美肌の秘訣&食欲の秋

こちら東京は急に涼しくなりました。

9月で期間限定のアルバイトが終わり、

無職状態です。


共働き→義母の認知症介護&子育ての専業主婦→銀行勤め19年

いつも何かに忙しく走っていたので

どうにもこの無職状態が落ち着かない私です。


家もあるし、年金収入もあり次女の扶養にも入ってます。

生活には、特に困ってない。

でも何か足りない〜

でもフルタイム勤務はもう体力的に無理!

これからの生き方を思案中です。



35年ぶりに再開したお花のお稽古はしてます。

会社帰りに急いで習っていた頃より、 

ゆったりお花がいけられて楽しいです(^^)





アンチエイジングには、努力は惜しまない私


外に出て働くこと

恋をすること

お肌のお手入れをすること


これは大事ですね。


外に出て働くことを失った代わりに、

恋をすることを得たから、プラマイゼロかな

でも、安心の恋にあぐらをかいていると

すぐ老いが追いかけてくるので、注意です(笑)


私の美肌( 自分で言うな!)の秘訣  甘酒


いつも飲んでる甘酒が売り切れで(ネット通販)

少しお高めですが

発芽玄米甘酒というのを買ってみました。



発芽玄米って身体に良いらしいですね。


長年、飲んでた普通の甘酒よりいい感じ(*^^*)

なんと言っても、悩んでいた便秘解消が1番

これで、12月の健康診断の結果が良ければ

と、密かに楽しみしてます。(^^)



食欲の秋ですね。

 

先日、彼と日本橋のコレド室町にある芋屋金次郎のお店で、揚げたて芋けんぴを買ってきました。


いつも行列のお店ですが、ちょっと並んでみました。




揚げたては、車に乗ってから数本食べただけ

(ランチの後なので)  

うん、美味しい(^^)

揚げたてはなんでも美味しいかな??


残りは、家で食べたので揚げたてとはいえないけど、12時間以内に食べました(笑)



↓これも美味しそうなので、買ってきました。



こちらは、日本橋とは関係ないですが

母が好きだった栗甘納豆↓

お彼岸に買って写真の前にお供えしてたけど、賞味期限も近くなったので代わりにいただきました。



お豆系とか甘納豆とか、全然好きじゃなかったのに

母が亡くなってから、好んで食べるようになりました。なぜ?


すき焼きにザクザク長ネギをいれるのも母の好みでしたが、いつの間にか私もザクザクいれてたべてます。


母が私を通じて食べてるのかしらと、

時々、思います(笑)


秋の空は綺麗