人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

悪質、迷惑メールでメアド変更💦登録ありがとうって??

昨日、ディアーナというところから
突然8通もの占い系の不審なメールがきたんです💦



私は、ずっとdocomoユーザーなんですけど
今まで
ほとんど宣伝メールも迷惑メール来たことなかったんです。




ニース 城跡の高台から見た地中海(^^)

(ホームステイ先に行く前に寄りました♪)

昔、フランスに行く少し前に作った
メールアドレスなんです。



星と希望を意味するフランス語を入れて
結構、面倒なアドレスだったんだけど
どこで、漏れたんだろう。


それから10年以上、迷惑メールは皆無でした。





ヤフーメールには、たくさん迷惑メールくるけど(笑)




しかしそのdocomoメールに
昨日、1日で
同じところから8件も不審なメールがきた?


その一部のスクショです。
登録もしてないのに登録ありがとうからはじまって、夕方まで8件もです。





ネットで調べたら、結構被害者がいて
拒否設定しても、ドメインを変えて1日10通くらいくるとのこと




結構なストレスになるので、
メアド変更が1番良かと


その前にdocomoメールは
銀行のお知らせメールと、
ミスチルライブ関係の登録メールになってるので
gmailの方に変更しました。




それからメアド変更をしましたが、
昔の携帯と違ってiPhoneにとりいれるには、
もう一手間あるんです。




夜中までごちゃごちゃやってましたが、
うまくいかず、先ほどdocomoショップでやってもらいました。(^^)



本当、迷惑!
半日を費やしてしまいました。

昨日はあのバイトでくたくただったのに💦







あっプラスの言葉が大事ね。



ばばちゃんさんのようにプラスの言葉をいうなら 


docomoショップの予約が午前中に取れたのはついてる!



今日は、最高気温が28度と涼しかったのは
ついてる。



普通なら11時間拘束バイトの翌日はぐたぐた寝てるのに、


docomoショップ往復4.3キロも散歩できたのは
良い運動になった!
ついてる。(*^^*)




すんなり書けないフランス語のアドレスが変更できて良かった(笑)



あまり使わないdocomoアドレスでよかった。


(バイトの案内はgmailにくるので)



新しいメアドを伝えたのは、今付き合いのある人だけなので
かなり古い友達を断捨離できたのは、ついてる!(^^)







追伸


今日で、ムラゴンブログを始めて
ちょうど1年です。(^^)

彼との出会いを記して
fc2ブログに戻るつもりでしたが
居心地が良くて、居着いてしまいました。


これからもよろしくお願いします(*^^*)