人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

明るい道を歩こうよ。人生は一度だけ 腹黒屋の炭火きじ焼き重

昨日は、久しぶりの11時間拘束バイト。
この日のシフトでは
仲の良い派遣の仲間が4人揃った(^^)



「今日のランチここはどう?」
連れて行かれたのが
九州料理 腹黒屋のランチ


炭火きじ焼き重  950円
ご飯大盛り無料


漆黒の炭火で焼くので腹黒屋さん?
ネーミングも面白い(^^)



鶏肉のボリュームがすごい!

もちろんお味もGOODです(^^)

美味しかったけど、ほんのちょっと残した。


うちなら二人分よ(笑)


濃厚接触者の隔離明けなので、
私は黙食に努めたよ。相槌だけ(笑)


食べ終わってマスクしてからおしゃべり(^^)








さてと、本題
人生1度きり  明るい道を歩こう!


すぐマイナス思考になる彼にラインで送った言葉です。
  (以下、マーフィーの法則より)


彼の2011年からの壮絶な10年を思うとマイナス思考にもなるのは、わかるけど



私と出会ったことで、少しでもプラスの考えに
変わってほしくて



1度しかない人生、わざわざマイナスの思いにひたるより、
プラスの言葉をたくさん使って
明るい道を歩こうよ。




私も時々忘れるけど、いけない!いけない!
と思ってマイナス思考を断ち切る。


プラスはプラスを引き寄せるんだなって
やはり思う。





銀行辞めてから派遣登録して


今の仕事、安定はしてないけど
すごーく楽しい(^ ^)




普通の生活では接点のない大学生や、
30〜40代の個人事業主(コロナ禍のせい?)
リタイヤ後の人も登録していて


老若男女が集まる
(といっても、18歳から60代までくらいかな?)


ちょっと暇な時に
若い子は時々、自分の故郷の話や
元カノがどうだったとか
面白い話ししてくる




だんだん皆と顔見知りになってきて
冗談も言いいながら楽しく仕事してる。



もう母さんでも充分良い歳なのに
「ねーさん」とか呼んでくれる(笑)



忙しい日も多いけど
銀行にいた時より全然楽しい(笑)



あっ!この仕事は、健診の派遣とは別の派遣会社です。
(あちらは、女ボスがいた💦←シフトが重ならければ良い仕事なんだけど)




昨日の派遣の仕事内容はSNSアップ禁止なのでごめんなさい
m(_ _)m


ちなみに昨日はiPadを使う仕事でした。
座れます(^^)


けど、昨日は忙しくておしゃべりはなしでした

 (笑)