人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

親の恋愛って難しい? 日本橋 金子半之助、稲庭うどんとめしでランチ

次女のコロナ騒動で
彼と会うのは3週間ぶりでした。(昨日のことです)


日本橋のコレド室町内にある
金子半之助、稲庭うどんとめし

でランチしました。



私は海鮮丼つじ半のぜいたくめしと稲庭うどんのセット


アップで
海鮮丼で有名な日本橋つじ半のぜいたくめし



彼は金子半之助の天ばらめしとの稲庭うどんセット(大盛り)


金子半之助は天丼で有名なお店です。



自由に取れるトッピング
温泉たまごが嬉しい(^^)




この日は、
夕方から義姉のコーラスのコンサートがあるので、妹と行く予定にしてましたが
妹がコロナの濃厚接触者になってしまい、


1人で行くのもなぁ〜と思ったら彼が快く付き合ってくれました。



義姉もコロナ禍だから
あまり観に来てくれるは人いないのではと心配してたので、
友人と行くことを伝えたら喜んでくれました。(^^)


でも
私に彼がいるのを知ってるのは、妹だけ(^_^;)





暗がりで入って、
途中で抜ければいいねって話してたら、


空いてる席があまりなく
1番前の端に間隔を空けて座ったら



何と通路を挟んで隣で
私の幼馴染で、
義姉の友人Yちゃんがいて手を振っている(笑)




彼女も私よりかなり前に旦那さんの不倫で離婚して
そして今は再婚してるので、


まっ良いかと


彼をパートナーだと紹介しました。





さらに義姉の写真を撮ってあげようと、
1人で曲の合間に別の通路に行ったら


甥っ子のお嫁さんと、そのお父さん
義姉(兄夫婦)の孫1号
(この言い方、皆さんのマネ 笑)に
会ってしまいました💦



彼のことは、娘たちにも話してないので
アセアセ(^^;;




でも甥っ子のお嫁さんたちには
私だけしか会ってないので、
彼の存在には気がつかなかったと思います。(^_^;)






全然、悪いことしてないのに、
コソコソして何か変よね(笑)




幕間の休憩時間は、会場が明るくなるので
彼を置いて(笑)


幼馴染のYちゃんとお話ししてました。



Yちゃんは、1人娘が結婚した後に再婚した。


「お母さん、1人にしなくてすむ」って
娘が再婚をすごく喜んでくれたと



「何で娘さんたちに、話さないの?」
って言われたけど、




「うちの親娘関係は特別に絆が強いから、
言いにくいんだよね〜〜」って私


返ってヤキモチ妬かれてしまいそうで💦



とりあえず次女が結婚するまでは話さないつもり



しかも、私たちは当分、
結婚(事実婚)しないから
親戚にも紹介しづらいんですよね。



難しいな〜親の恋愛って!


 



彼と私は、第2部の曲の合間の暗がりで、
そっと退出しました。(笑)