人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

母親の恋って

私には、娘が2人います。
長女は独立、結婚を前提に彼氏と同棲中
私は、次女と2人暮らしです。


長女は、私が寂しくないように
お誕生日や母の日、家族旅行プランをたてたり、
気を遣ってくれます。



長女は、「お母さんは自分が守るんだ」
意識が強いので
彼氏ができたら複雑だと思います。


次女は「お母さんの恋を応援するよ」ってずーっと前から言ってましたが
実際にはどうなんでしょうね???


だから彼ができたことはまだ娘たちに話せずにいます。💦


彼は社会人の次男と2人暮らしなので、自由に行動できます。


私が毎回、理由を作って土曜か日曜日に会うのは、結構、大変です。
何も悪いことしてないけど、〇〇さんとランチに行くねって別の友達の名前を使うのが
なんとなく後ろめたいんです。(笑)


いっそのこと知らせてもいいんですけどね。
うーん、難しいところです。


次女にも彼がいますから、次女のデートの日に合わせて私たちも会ってます。
緊急事態宣言下、お店も閉まってるのに遅く帰るのは不自然だし
次女より早く帰るようにしてます。


でも、先日、ニアミスがあり焦りました。(笑)


長くなるので次回に