人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

次女とニアミス💦

次女とニアミスしたお話し


先週の土曜日のこと
雨模様の1日でしたが、
次女もデートなので私たちも
ショッピングモールのフードコートでご飯食べたり
買い物をしてました。


コーヒーは、密をを避けるため車に持って行って飲みました。


何とここのフードコートは、
日本橋で有名な天丼のお店の金子半之助や、
海鮮丼の辻半が入ってます
日本橋では行列必至のお店です。(コロナ禍の今は違うかも?)


天丼は、ちょっと重いので辻半へ
(歳だなぁ〜)(笑)


鯛茶漬けセットにしました。(^ ^)
初めは具の半分のお刺身などをのせて普通に食べ
その後に、残りの具と出し汁をかけて食べます。


美味しかったです。(^ ^)
でも
金子半之助の卵をあげた天丼、一度食べてみたいわ〜
友人は、休日に日本橋で3時間並んだと言ってました。(コロナ前)



そんなデートをして、いつものように8時には家に帰る予定だったのですが
家の近くまできてありえない豪雨になりました。(ゲリラ豪雨)
車の中で止むのを待ってましたが、ゲリラ豪雨は勢いを増すばかり


次女たちは先週も10時過ぎのご帰宅だったので
9時まで待っても止まなかったら帰るねって車で待機。


9時近くになっても止まないので
いつもは家から5分くらいのところで車を降ろしてもらうのですが
この日は大雨
彼が家のすぐ近くまで送ってくれました。


玄関の鍵を開けると、次女の靴?
えっ???
洗面所からうがいする音が
数秒の差では??


次女曰く、
お腹の調子が悪かったから
雨だったけど早めに帰ってきたと💦
次女の彼は家まで送ってくれた後、
タクシーで帰ったと


後で、私の彼にLINEすると
そう言えば、彼が車を止めて私を降ろした後、
前方にタクシーに乗り込む人物がいたと
たぶん次女の彼氏です。(笑)


車を降ろしてもらった所は、真っ直ぐの道なので
1分でもこちらが早かったら、車から降りる私の姿見られたところでした。💦


セーフ\(^^)/
別に悪いことしてる訳ではないけど、焦りました。


次女も帰りが同時くらいだったことを
別に気にしてない様子で事なきを得ましたが(笑)


やっぱり彼ができた事、話しておいた方がいいのかな〜迷います。(*´ω`*)