人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

うまくいかない時は、それなりの理由がある

私は、時々、神さま(守護霊さま)に見守られてるんじゃないかと思う時があります。


元々恋愛体質なんです。
学生時代、彼氏が途切れたことないんです。(笑)
でも選んだ元夫は大失敗(;_;)
人生勉強をしなさいということだったと、今は思ってます。


でもね・・パートナーを心の奥では求めていました。



高校の同窓会で再会した別居中の男友達
同じような境遇で話そうって
メールアドレスを交換して「明日ね」って話した翌日、
彼のお父さまが急逝・・・
そのまま音信不通になってしまいましたが・・
数年後
彼が癌で亡くなったことを知りました。


その後、ネットで知り合ったモラハラ男
彼の時も、やめなさいとばかりかなりの邪魔が入りました。(正解でした)


これで、もうこりごりと自分磨きの10年がはじまりました。
でも・・実は偶然の出会いをこっそり期待してましたが…(笑)
ハイ、出会えませんでした。


還暦になって同窓会が開かれ始めました。
中学、高校と・・
離婚したことをカミングアウトすると・・モテること(笑)
既婚者ばかりに・・
幼馴染の男友達が
私の離婚を知ってとても心配してくれて・・
数回、飲みに行きました(*^-^*)


彼は、離婚した友達を紹介してくれると・・
やっと少し光が見えたかなと思っていたら
世の中は、コロナにまみれる状態に・・・(笑)


上手くいかない時はそれなりの理由があるんですね。


そのあとに、私が求めていた片割れのピースに
ぴったりとハマる人に出会えたんです。


上手くいくときは、神さまの応援を感じられます。



明日も仕事なので・・この辺で・・