人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

出会い  失敗例

44歳の頃でした。
元夫の不倫発覚は・・・
「もう別れた」とウソばかり、不安で毎日泣いてました。
そんな時、ネットって凄いですね。
同じような境遇の人たちと、今はなき掲示板みたいなもので
話したり励まされたり・・


落ち込んでボロボロになっていく私に
「綺麗になって見返しなよ」って・・言葉に奮起(笑)
顔のマッサージは、毎朝晩(今でも続いてます)
お肌に良いものも・・・甘酒、豆乳・・積極的に取り入れ
お洒落にも気を使って
娘たちと3姉妹?なんてお世辞も言われて、喜んでいました(笑)
さすがに今は、姉妹には見られませんが
めっちゃ若いっとは言われます。


これも元夫の不倫がなければ、こんな努力はしなかったと思います。


そんな頃、ネットでバツ1の人と出会いがありました。
(これは、騙されたわけではないけど失敗例です)


毎日メールで話して、相談にのってくれてすごく良い人だと思ったんです。
ステイタスは、抜群で・・
元夫を見返すには良い条件の人でした。
この考えが間違ってました。(反省)


実際に会っていろいろ話して、良い人だと思いましたが・・
好きという感情はわきませんでしたが・・
一緒に出掛けたり飲みに行ったりする人ができたことで
生活に張りがでました。


でも少し慣れてきたら、ただのモラハラ男でした。
(前妻が出て行ったのも納得)
もちろん別れましたが・・
別れてもメールや電話がきて・・大変でした。


ネットの出会いは懲り懲り  と思ってそれから10年
偶然の出会いに期待しつつ・・・
日々が過ぎて行きました。


そうだ定年になったら、何かを変えるためにまたフランスへ行こう
って思って
でも60歳と思っていた定年が
いつの間にか65歳に延び・・・何となく流されて働いていました。
訳あって退職したのが去年の63歳の誕生日の頃


コロナで、国内でさえ県をまたぐ移動が制限されているのに
外国など行ける状態ではありませんよね。


再就職先も決まらず・・しかばね状態になってました(笑)
でも人生、何が起こるかわかりませんね(^^)


次に続きます。