人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

縁とは不思議  金子半之助のたまごの天ぷら付きの天丼

日本橋 金子半之助は、
大人気の天丼のお店です。


コロナ前は大行列のお店
友人は休日に行って3時間待ちしたとか
(お値段お手頃なのと、席数が少ないから?)



ついに念願叶って食べてきました。(^^)

ただし日本橋ではなく、埼玉県の富士見市で(笑)



ららぽーと富士見のフードコートに入ってるお店は並ばなくても食べれるとの情報を得てましたが


遠いのでなかなか行く機会がなくて(^^;;
ん、でも行ってきました♪



ここはたまごの天ぷらが特徴で、潰して絡めて食べます

並 1000円
エビ2本、イカのかき揚げ、なす、舞茸、ししとう  のり 半熟玉子


フードコートだから気忙しいけど、
憧れのたまごの天ぷらを崩して食べる天丼を満喫(^^)




ららぽーと富士見には
所沢にある
私の両親のお墓参りの帰りに回りました。


昨日は小江戸川越に行く予定でしたが
その前にお墓に除草剤撒きに行こうと彼が提案してくれたんです。


夏も彼が除草剤を撒いてくれたのですが、
効果が半年なのでそろそろじゃない?って彼


実は母のお誕生日が近いのでお墓参りしてないことが気になってました。





冬に咲くケイオウサクラ(去年のいけばなより)




彼が連れて行ってくれたので、  
母のお誕生日前に
綺麗なお花を飾ることができました。(^^)
本当、優しいんです。
つい元夫と比べてしまいます(笑)
いつもいろいろな事で感激してます。



こういう人を最初から旦那さまにもてた奥さまは
短い生涯だったけど、しあわせでしたね。



私たちどうして知り合えたんだろうね。
って昨日も話してました。



愛妻亡き後、自暴自棄になっていていた彼
もうどうなってと良いと
酔ったまま車に乗ろうとして、
娘さんに止められたとか(←人を巻き込んだら大変ですよね。💦)
「なんだ生きてたのか」っていう夢も何回か見たって
その度に現実にかえる日々




私と出会って、人生変わったって!
私は彼を救うために彼の奥さまが出会わせてくれたのかな




私目線から見ると、
会社をブチ切れ退職して
やる事がみつけられず
どよーんとしていた生活にメリハリがつきました。



離婚(信じていた人に裏切られること)も 
精神的に辛いけど、相手を憎む事ができる、
そのうち無関心になる  
だんだん立ち直る 


愛する人を失う方が辛い事かも( ;  ; )




数え切れない偶然が重なって
今の君と僕がいる〜♪は、ミスチルの歌詞


出会いは、偶然のようで、
きっと必然なんですね。(^^)




ここムラゴンさんに、 
引き寄せらせたのも必然ですね。
これからもよろしくお願いします(^^)



あっ小江戸川越は、
ららぽーとでニトリやユニクロ寄ったりで時間がなくなり行かなかったんです(笑)