人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

これからの過ごし方、お金を育てる!?

久しぶりに以前に勤めていた銀行に行ってきました。
積み立てNISAの増額です。
月1万円を、月3万円に増額してきました。
(利益出てます^ - ^)


定期預金も記帳したけど、
1年預けていても金利、数10円の世界(笑)
今、自分が仕事をあまりしてないので、
お金に働いてもらおうと考えてます。(笑)


もちろん投資商品だからリスクはあるけど、
時間分散の投資なので、
10年後は育って帰ってくることを期待してます


じゃない、大きく育って帰ってきます!(言い切ることが大事!)



SBI証券は、手数料が安いのが魅力的ですが、まだ待ちの姿勢です。


おみくじに、ヤマを狙うな
と止められてますし(笑)



先日のいけばなの白梅が咲きました。



周りの友達はまだ仕事してます。
65歳まで仕事する人(私もその予定でしたが)
70歳過ぎても仕事してる人もいます。


専業主婦の友達は、お孫ちゃんの世話か
親の介護で忙しい。


生活には困らないけど
退職後のことまで考えずに辞めてしまった私
ひま〜が正直な気持ちです。
コロナ禍でなければ、大好きな旅行とか
もっと行動できるんですけどね。


(あっ!でも、銀行にはもう戻りたく無いです。
辞めたことには後悔ないです。笑)


19年間勤めた銀行を
退職する時に頂いたお花




自分的には、人と接する事が好きなんです!
体力的にフルタイムは無理なので


単発でバイトしてますが、
黙々事務は、つまらないので避けてます(笑)