人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

あ〜やってしまった〜!!

昨日、寝る前に見つけたエコバッグ (小)
中に豚肉薄切り、お豆腐 💦 お菓子


買い物から帰ってきたのが16時過ぎ
エコバッグ(大)の野菜とか納豆とか鶏肉を冷蔵庫にしまって安心してしまいました。(>_<)
(豚肉は翌日、使おうと思って買いました。)


給湯器交換の工事も終わり、
買い物して一息と
買ってきたばかりの焼き立てパンとコーヒーを呑気に食してました。




見つけたのが24時頃‼️
ガーン
( i _ i )


8時間もリビングの暖房の効いた部屋に
置いてしまいました💦


早速
「豚肉、冷蔵庫入れ忘れ」と入力しサイト検索


豚肉は、菌が繁殖しやすいので食べない方がいい
の意見、圧倒的!
臭いを嗅いで自己責任でっというのも


大丈夫かどうか不安に思いながら食べて
2日くらいお腹の調子を
気にする方がストレスなので
はい、今日、捨てました。(キッパリ!)



お豆腐は大丈夫かなぁって調べたけど、同じでした。次のゴミの日捨てます。💦


ここがジャングルなら、ライオンさんや虎さんにあげるのに


ハイエナさんは、腐った肉でも大丈夫とか
(どんなお腹してるんや〜!)
こういうツッコミは何故か、関西弁があいますね。(笑)


ずる賢い悪のイメージの強いハイエナさんの可愛い写真みつけたので、サイトより


カラスや猫に食い荒らされるのは困るので、チラシに包んですてました。
食品ロス、ごめんなさいm(_ _)m


給湯器無事交換終わりました。
297,000円振込ました。
+食品ロス分670円💦 臨時出費ですよね。



今までここまで長い放置はなかったので
(1時間くらいはあったけど)
しょんぼりです。


年末年始は特別出費が多かったので
来月からこそ
家計簿つけよう!!


テレビが来るまで、後1日(^ ^)