人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

深大寺に初詣  守護霊さまのお導き?

ブログタイトル変えました。


内容が、タイトルにそぐわなくなってきたのと


書くだけ書いて、FC2ブログに戻ろうと思っていたのですが
ムラゴンさんが居心地が良くて
大好きになってしまいました。
(^_−)−☆



さて、本題
約1年前、年末に深大寺にお詣りにいったのが
3回目のデートでした。


今回は初詣で行ってきました。(^ ^)



前に来た時、小さなダルマを買ったので、
1年仲良く過ごせたので、ダルマに目をいれてお焚き上げに持っていきました。
感謝です。


今度は、彼の家が希望価格で
早く売れるように願掛けでダルマを購入


結構、広い家に次男くんと2人くらし
残債もたくさんあります。💦


これがクリアされれば、私たちのことを考えられるんです(^_^)a






12月に私の身体健全祈願で
寒川神社に行った時、「家が売れるようにってお願いしなよ。」って私
「もー何言ってるの?!」と彼
そんなことのために来たんじゃないって


本当に心配してくれてたんだね。感謝です。
(╹◡╹)




深大寺の出店のお花屋さんに、
可愛いラナンキュラスがあったんです。


家の中で日当たりの良い所じゃ無いとダメだよって、お店のおじさん


ラナンキュラス
Yahooショッピングのサイトより↓



彼が、自宅の仏壇は日当たりの良い所にあるって買って帰りました。
亡くなった奥さんにも優しい彼が好きです。



深大寺と言えば、お蕎麦なんですけど
この日はモスバーガーを食べたくて
モスランチ(笑)
照り焼きチキンバーガー サラダセット

 

久しぶりのモスバーガーも美味しい(^ ^)





テレビが来るまで、あと3日です〜💦
明日は、給湯器の交換工事です。


SBI証券に口座を開いた後
12月からいろいろ私に起こるのは
守護霊さまが、投資をさせないように
邪魔してるとしか思えないんです。(笑)


今はアメリカ株も安定しないし
もう少し待てということなんでしょうね。


物事には、無理に進めない方が良いこともあります。(^^)



とりあえず今やってる月1万の積立NISAの増額くらいにしておきます。(笑)



そう言えば、
新卒で、女子大生の採用がある会社数社の説明会にいってた頃
通いにくいし、ここはないな!
と思ったある会社
そのまま試験になってしまい採用内定。


何か感が働いたのかどうしても行きたくなかったんです。💦


しかし女子大生が就職受難の時代だったのと
親や就職部に勧められて   一応就職


そこですぐ元夫と知り合ってしまったんです。(笑)




だから、何かを無理に進めようとすると
邪魔が入るのは守護霊さまからのサインです。
何かあったり、うまくいかない時は、
無理に進めてはいけない。


そういう時の感って当たるんです(^.^)




今の彼とは、すいすいと何もかもうまくいってます。
守護霊さま、子育ても終わったしそろそろ幸せになりなさいって出会わせてくれたのかな


深大寺には、鬼太郎茶屋もあります。
(1年前の写真)



実は次女の今の彼との初デートも
一年前、私たちが深大寺に行った日でした。


私たちも一緒に散歩したりデートらしいお付き合いはこの日が初めてだったので、
次女と同じ日スタートのようなものです。(^ ^)


昔、よく当たる占い師さんの所に行った時、
次女と私、同じ守護霊さま(私の母方の曽祖母)ですって言われたんです(^.^)


まとめて面倒みてくれたのかな??(笑)