人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

テレビなし生活3日目と奇跡のシャコバサボテン


昨日は、雪の中、根性で?
一昨日壊れたテレビを買いにY電気に行きました。
初売りセールのものがあったので即決(^-^)v







東芝の32型  お持ち帰り価格32,800円なんですけど、取り付けできないし💦


配送料、設置料、古いテレビ引き取り代などで
なぜか46,000円でした。



しかも配達日は、何と1週間後(;_;)
13日です。
それまでテレビなし生活です。💦


今まで、そんなにテレビ無かったことないかも
Y電気は安いけど、不便!!


家の中がシーン なので
絢香やミスチルを聴いてます。


お昼食べながら、ティーバーでドラマ観て、
終わるとまたシーン(笑)


雪、結構降りました。
バスの中からなので、ピンぼけです。💦

もう溶け始めてますけど



給湯器は、交換にしました。
7万で修理して、またダメになったら
30万➕7万になってしまうし


30万で安心も買うことにしました。



テレビと合わせて臨時出費35万円です。(>_<)


次女が帰ってきたら、またティーバーでドラマよʅ(◞‿◟)ʃ




セブンで、これ買ってみました。
ピスタチオ好きなので




何かずんだ餅を食べてる感じもしますが
ピスタチオの味もします。(^^)
(ずんだも好き)


突然、木苺ソースが出てくるんだけど
これは要らない感じがする。
次はないかも💦



もう一つ話題
生き返ったシャコバサボテン
20年前くらいに買った時は、デンマークカクタスと言う名だったような
(別物?)


とっくに枯れたと思って外に出していたシャコバサボテン、


昨年くらいから花をつけるんです。でも外に置いてあるから2つくらいで





FC2のブロ友さんに家に入れてあげてって
言われてたんだけど
何しろずーっと外なので、虫とか出たらやだなと思ってたところ


グッドアイデア!




ニトリで買った布団の入れ物、ファスナーで閉まるし
これ使えるって d(^_^o) 温室になる


それでも外にだしておいたら
流石の雪、家に入れてあげました。


花芽、たくさんついてるような??
無事に咲いたらまたアップしますね。


20年前に買った鉢ですよ
すごくないですか?



良いことあるかな(^○^)