人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

サンフランシスコの思い出③とスープストック東京

今日は、すごい雨でした。

お仕事なくて良かったわ


昨日のバイト疲れでのんびりしてます。
健診のバイトも一旦終わり、
仕事納めです(笑)


(来月は、単発で他のバイトを数回入れる予定ですが)




先日のランチ


スープストック東京


オマールエビのビスク(美味しい!)
さつまいもととうもろこしのスープ。

来週、自分の健康診断なので食べ過ぎないように(笑)





明日は大学を卒業して以来

初めてのサークルのOB OG会があります。
私がいた頃の前後の4学年が集まるようです。
還暦過ぎて、暇になって皆過去を懐かしむようになったのかな?


40年ぶりの人たちがどう変わってるか楽しみです。





*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*


本題
サンフランシスコの思い出③です。


今回は
サンフランシスコの名物ケーブルカーです。


サンフランシスコは坂の多い街なので、ケーブルカーは観光客はもちろん、市民の通勤の足になってるそうです。
 


(携帯写真なので画像悪いです。)


ケーブルカーの発着駅です。↓


50分待ちでしたが、ここでクルッと向きを変えるのをみるのも楽しくて
飽きませんでした。


1日乗り放題券を使って


まずぐんぐん坂を上ります。
(座れました。)


途中、ジグザグ道で有名なロンバードストリートで降りて観光



再びケーブルカーに乗って

今度は下りです。
途中乗車でとても混んでいたので
棒に掴まりました。



海まで一直線!
何か函館に似てる??



下りるからすごいスピードで、

まるでジェットコースター!
落ちないようにしがみついてました(笑) 




ちなみに
こちらは、対向車線のケーブルカー
上りだから掴まってる人もゆったり

この光景、有名ですよね(^^)



海辺まで着いたら、
バスに乗り換え陸からゴールデンゲートブリッジに行きました。





夕ご飯は、フィッシャーマンズワーフに戻って美味しい魚介を頂きました。


シーフードたっぷり(^^)


クラムチャウダー、とっても美味しかったけど
量がすごい!

アメリカは、全て量が凄かったです。
長女は太って帰ってきましたが


帰国後、日本食を食べて苦労せずに
元に戻りました。
若かったしね!(笑)