人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

サンフランシスコの思い出と長女のお土産

今週は珍しく週3でバイトをいれ


月曜日から金曜日までフルに用事があったので
疲れ果ててしまいました。💦


仕事してる時は元気なんですが、
帰るとぐったり
体力なくなったな〜(><)




今日はとっても寒い日でしたので
(これが本当の11月??)
1日家でゆっくりしてました。



流石に
先日の水曜日のお稽古の
お花は、家でいけなおしはしました。


黄葉を入れたいけばな
葉が落ちる前に💦








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて、本題の長女のアメリカ出張(サンフランシスコ、シリコンバレー、ロサンゼルスなど)

お土産です。



サンフランシスコのギラデリチョコ♪( ´▽`)

これ大好きなのでお願いしました♪( ´▽`)




以前、長女が留学中にサンフランシスコの
ギラデリチョコの本店?に一緒に行って、


いろんな種類のチョコを買い、安い!と喜んで
会社にもお土産で持って行きました。
(円高でしたからねー)


その頃、確か1$ 85円くらいだったから、
いろいろとお土産が安く買えて嬉しかったけど 今は😢





その時の写真です。(10年以上前!)



ヨセミテ公園にもいきました。
センチネル橋

この光景が、私の大好きな上高地の河童橋に
似てるなぁって
思いました。


上高地の梓川は冷たくて入れませんが



こちらの川は、お肌ツルツルになる成分が含まれてるそうで手足を流してきました。(^^)


乾燥してるので、ぱっと乾きます。



ヨセミテ公園内?の
エルキャピタンをバックにパチリと
(世界最大の一枚岩の花崗岩だそうです)

まるで、車に乗って来た感じですが
私の車ではないです(笑)←OPツアーで行ったので


因みに普段はサングラスはかけません。(怖そう?)
日差しが強かったので(笑)



サンフランシスコ、楽しかったな〜♪


元夫が不倫してくれたおかげで(笑)
何の気兼ねなく
さっと娘の留学先に遊びにも行けました(^^)





今回、長女は出張で行ったので
旅費は会社もちでしたが
観光はほとんどできなかったとのこと




ギラデリチョコのお土産の他
次女には、大谷翔平選手のTシャツ 50$
を買ってきてくれました。


今は、1$ 150円くらいだから結構お高いですよね💦

大谷選手、エンゼルスを出るかもしれないから
希少価値になるかな?


良い記念になりました(^^)