人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

モヤモヤMAX!のランチ会 笑うしかない!

今日は、例の忘年ランチ会でした。
(前の記事の続編です。)


待ち合わせのお店に行くと、
はい、やはりPayPay30 %還元をやってました
( ̄▽ ̄)


九条ネギと牡蠣のペペロンチーノ

お食事は、美味しかったです。(≧∇≦)


ランチだからセット価格で、
パスタの値段によってみんなまちまちの値段になりました。


消費税も別だし


Aさんの魂胆を知ってる私ともう1人が
「みんな別々に払うのはどうかしら?」って提案したんですけど


Aさん曰く
「お店の人に迷惑よ」って
3パターンの消費税込みのお値段、すばやく計算してくれました。(^^;;


私は1353円でした。(1円単位  笑)


私の友達は、3円がなかったので1360円出しました。普通、3円くらい良いよって言いますよね。
「お釣りの7円、今度返すね。」だって  (笑)


1353円の人が多かったので、それで合計を計算すると、8人だから10824円です。


Aさんには、30%還元されるので約3000円戻ってきます。
彼女はランチ代、ただで食べた上1700円のプラスですよね💦




私、どこかAさんの良心にかけていたんです。
この前一人900円還元されたからその分返すねって言うかな?


さすがに今日は儲かってしまうので
PayPayで30%還元されるからみんな1000円でいいよっとか



「また新年会やろうね」っだって
もう参加したくありません(笑)



別に私が損をした訳ではないんですが
モヤモヤMAXです。
Aさんに見切りをつけた日でした。
残念ですね。❗️❗️



またブログ記事にしちゃおうって思いながら帰りました(^-^)


帰りに見たネコちゃんに癒されました。


もう忘れます!


花一輪、心ない人には踏みつけられるが
心ある人には喜ばれる


PayPay還元は花ではありませんが、
還元ポイントの使い方によってはしあわせの笑顔が集まるのにね。




お口直しに別話題(^-^)/
前に夢猫シロさんのブログで見た
納豆たまごかけラーメン(名前はあやふや)
作ってみたんです。


初めて挑戦した麺リフト(≧∇≦)


納豆とたまごと醤油ラーメン
美味しかったです。
また作ろう(╹◡╹)♡




大阪の火災
大変なことになりましたね。
こんな年の瀬に
悲しいです。