人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

人の寿命は、運命??

人の寿命って予め決められてるそうですね。
病気で死ぬこともあるけど
健康なのに、突然、車が突っ込んでくることもある。
放火殺人に巻き込まれることもある。
運命としか言いようがないです。






11月に受けたがん検診で要精密検査になってしまいました。
以下は自分のfc2ブログのスクショです。
(リブログできなかったので)



今はがんでも早期発見なら治る時代ですし
自分の運命は受け入れようと思って記しておきました。



次の超音波検査でも5ミリ✖️8ミリの影がみられ
良性のようにみえるけど一応大きな病院に行ってくださいと紹介状を頂き


本日、精密検査を受けてきましたが、
なぜか影が消えていました。
心配なしとのこと
まだ生かされるようです。
(念のため来週全体の超音波検査がありますが)



それに先立ち
彼が寒川神社(神奈川県)に連れていってくれました。
こちらは病気関係のご利益で有名な神社です。



1600年間、相模の国一之宮に鎮座する寒川神社は、すごいパワースポットです。

清々しい晴天の土曜日でした。


診断される前に行くのが良いとのことで、
身体健全のご祈祷をして頂きました。



検査に引っかかったとき、まず自分のことより
奥さんをがんで亡くしている彼がかわいそうと思ってしまいました。💦



でもご利益があったようです。🌟🌟
まだこの世で修業をせよってことですね。(^^;;


寒川神社の帰り鎌倉に寄って帰ってきました。
富士山が綺麗に見えました(^^)
左は江ノ島です。


鎌倉でこんなにはっきり富士山を見たのは初めてです。
晴天で冬の空気の澄んだ時しか見えません

富士山が見えると、気分が上がりますね✨✨
縁起良いかも?って



この前とは別のお店ですが、またしらす丼
(^^)






父が50歳で肺がんで亡くなったのも
母が82歳で膵臓がんになりわずか1ヶ月で旅立ってしまったのも


その時は耐え難いショックを受けましたが
何年も経って
今はそれが、寿命だったのかなと受け入れられるようになりました。



神田さやかさんの自殺は??
それを選ぶという運命
やはり寿命なのでしょうかね。


その時は耐え難く辛くても運命は変わるんだから留まってほしかった。


悲しいですね。