人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

モヤモヤっとしたこと

気にしなければ、何でもないことなんですけど


9月末までのアルバイト仲間3人と最終日
ご飯食べたんです。(9月末)

お店を選んできたのはAさん
美味しかったし楽しかったし満足(≧∇≦)


でも〜落ちがあるんです。💦
Aさんが、まとめてPayPay払いをしました。
その時、何とPayPay払いは30%還元でした。
3人で9000円くらいでしたが、
彼女は2700円戻ってくるのですよね。


でもきっちり10円単位で割り勘(^^;;
こちらが損をしたわけじゃないけどなぜかモヤモヤ(笑)




何故、今さら9月のことを持ち出したかというと


今週、そのバイトメンバーで同じお店で
忘年会ランチがあります。(発起人はAさん)


今度は8名
Aさんが、みんなのLINEで
「会計は私がしますから皆さん小銭の用意お願いします」って


え〜〜またPayPay?
今から会計のこと言う?と


その時のことを思い出してしまいました。(笑)


残念なのは、私はAさんのこと好きでしたが
イメージダウンは否めません。💦


カード払いのポイントは大したことないけど
PayPay還元セールは、こういう人間関係にも影響してるんだよーって思ってしまいました。  
PayPayが悪??


Aさんに
得しても人間的に損ちゃうんだよーって伝えたい。
もう終わったバイト仲間だから、これからずーっとの付き合いではないんですけど(笑)


気にしなければいいんですけど
何かモヤッとしてしまいました(笑)
あーでも、もしかしたらお金に困ってるのかしら?


気にしない!気にしない!と
自分に言い聞かせて行ってきます。(笑)