人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

次女と私の守護霊さまは同じ⁈ 思い出のカツカレー

以前、よく当たるという占い師に見てもらった時のお話しです。


次女と私の守護霊は同じで、私の母方の曽祖母
で、品の良い着物姿の方と聞きました。


私より次女のことを心配してるとのこと


その時は、「そうなんだ〜」と思ったくらいでしたが



次女が彼氏と付き合うようになったのと
私がパートナーができた頃がほぼ一緒なので


もしかしたら、2人まとめてゴーサインを出したのでしょうか💕



次女と私は、大学も同じ
次女は小学生の頃から校歌を歌えました(笑)



そして、2人の現在のお相手共、
めちゃ思いやりがあって優しいところまで同じ(*^^*)





昨日の寒い雨の日、
私は午前中、バイトだったのですが
彼が車で送迎してくれたので本当に
助かりました。


駅から歩いたらずぶ濡れになるような日でした。


バイト中
待たせちゃうから、行きだけで良いよって言っけたけど
待っててくれました。




お昼は、ちょうど私の出身大学のホームカミングデーだったので、
懐かしの学食に行きました。


今は、シェフのお勧めメニューとかオシャレなものもありましたが、


私にとって、
学食の思い出はカツカレーなんです。



食券を買って並んでいると半分くらいの人は
カツカレーを頼んでいました。 
(420円)

若干、盛り付けが雑ですが(笑)


久しぶりに懐かしの味に出会えました(^^)
彼もそれならとカツカレーを頼みました。
(彼は別の大学です)


ホームカミングデーは、
コロナ禍の間しばらく中止になってました。


コロナ前から
ずっと恋焦がれていたカツカレー
やっと食べれました(^^)


味は普通なんですけどね。
思い出というスパイスが大事(^_−)−☆


もう少しキャンパスを散歩したかったけど何しろ大雨💦


すぐに車に戻りました。






☆*:.。.  .。.:*☆


占い師の話しに戻ります


10数年前、母が亡くなった後


わずか1ヶ月の闘病で旅立ってしまった母の気持ちがどうしても知りたくて



名古屋まで
よく当たると評判の占い師のところに行きました。


写真から読み取る(透視)と言う方なので、母や家族の写真を持って行きました。


前世や守護霊さまのことも教えてくださると、
(名古屋の友達に)聞いてたのでそれも楽しみでした。



長女と次女と私は前世では、
兄妹だったそうで
だから仲良しなのかな?


長女は、私の兄だったと言われました。


夢物語のようなお話しですが


1番聞きたかった母のことは、
この世に思い残すことはなくて、
皆への感謝だけを伝えてますって



母は、50歳で亡くなった父や
仲良しだった叔母や自分の母とかと会って、楽しく過ごしているのかな?
と、ちょっと安心しました。





10年以上前のことなので、
もう状況は変わってますが1つだけ当たっていたことがあってびっくり 



女子校出身で全く男性に興味のない次女
(その頃18歳)に
果たして彼ができるか聞いたら


「成人式の頃、同級生の彼氏ができます」って


結局は別れてしまったけど、
本当にその頃、初めての彼ができました。
それも同級生です!


(次女には、占いの事は伝えてませんでした。)



あと、諸々の事を聞きましたがもう状況が違うので何とも言えません。



40分くらいで3,000円と良心的なお値段も安心でした(^^)