人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

不倫カップル? 旅行キャンセル保険 ケーシーさん風ポモドーロ

本題の前に


ケーシーさんのブログで拝見したケーシー風ポモドーロ、みなさんと同じように私も作ってみました。(^^)


めちゃ美味しかったです。
トマト🍅が小さかったので、4個分コトコト煮ました。


トマトの煮汁で、パスタを5分茹でたら
パスタにトマト味がうまく絡み合って美味しかったです(^^)





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




来週、次女と九州旅行のツアーを予約してます
(^ ^)



朝早く羽田空港集合なので


彼とドライブがてら、


当日の朝、慌てないために
空港の集合場所の確認をしてきました。
(一緒に行くのは、次女とですが  笑)




その後、飛行機の発着の見えるスタバでお茶をしました。




スタバはとても混んでいて座るところないかな〜と探していたら


でっぷりとした中年オヤジが4人がけに、
一人で座ってました。(一応、スーツ姿)


え?1人で4人がけに?と思ったけど



そのテーブルの隣りの2人がけに座っていた女性が、
「もうあきますからどうぞ」
と言ってくれて何とか席を確保できました(^^)





飲み物と軽食を買って席に戻ると、
でっぷりオヤジの隣りには同年代の女性が寄り添って座っていた。



「何だ、連れがいたのか」と思ったけど


4人がけに隣り同士に座るところも、
雰囲気も何となく夫婦じゃないだろうなと
思って見てました。


私たちも夫婦ではないけど(笑)




向かい会って座った方が、
広い窓から滑走路が見えるのに!(離着陸に興味なし?)


不倫カップルかなと思った。




私たちは、
離陸する飛行機をみながらお茶をして
「そろそろ出よう」と
彼がトレーをもって立ち上がり、
私が忘れ物ないか確認してたら




2人の声が聞こえてきました。


女「ねー!何て言って出て来たの?」


男「そりゃあ、大義名分があるからさ」って、
  旅行バッグを指し、2人で忍び笑い
  (出張ということね💢)


やっぱり不倫ね!


立ち去る前に
思わず女性の顔を見たら目が合ってしまった(笑)



オヤジよりは、可愛い顔をしてたけど、
アラカン世代のおばさんで 
足を組んでパンプスをブラブラさせて
品があるとは言えない。



あー、フラッシュバック!
きっとその昔、元夫が
「やっと誤魔化して出て来たよ!」って、


2人で忍び笑いされてたかと思うと悔し〜(笑)


「バカにするな〜!」って、
そのオヤジの奥さんの気持ちになってしまった😤



「お二人揃って、品がないのがお顔にでてますよー」って、教えてあげたい(笑)




彼に
「やっぱりあの2人、不倫みたいだったよ
って話しながら駐車場へ





駐車場が最上階だったので、広い空が見えた!
まだ残暑厳しいのに、空が秋だった(^^)



「わぁ〜綺麗!うろこ雲?」って言ったら
彼が、「いわし雲」って
どっち??
大きいからいわし雲かな〜〜



綺麗な秋空を見たら不快な2人のことは忘れた。


神さまがいつか罰してくれるから、忘れよ〜





その後のことです。
家に帰ったら


土曜日から風邪気味だった次女の彼のお母様がコロナと判明💦


次女は彼と土曜日に会っている(^^;;



さらに、次女の隣りの席の上司が咳と微熱!


とりあえずインフルとコロナは陰性だから出社したけど、
奥さまは熱を出してるらしい💦


コロナ疑惑高し‼️





来週、九州旅行なのに!!



万一次女がコロナに罹患すると
キャンセル料が前日から65,000円かかる


次女が罹患して治っても、
私が旅行当日に発症するかもしれない💦




旅行ツアーにキャンセル保険というのがあったので、昨日、慌てて入った💦


2470円でキャンセル料の80%補償される(^ ^)



これだけ周りにコロナが流行っていたら入っていた方が安心だしね。



コロナは、もうあまり重症化しないようだけど
感染力が強いから、罹患したらツアー旅行は無理( ;  ; )




でも、台風も来てないし
九州旅行に行きたいよ〜〜✈️