人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

支払うって言ってたでしょ!& 水のないいけばな

先日、スーパーの前を通りかかると
警察官と、
5〜60代くらいの普通のおばさまの会話が聞こえてきた。


「支払うって言ってたでしょ!」と咎める声のお巡りさん


って言われてるってことは、
1回注意を受けてるんだよね。
でもそのまま出口へってこと?



立ち止まって聴きたいところだけど
そうも行かずスーパーの中へ



咎められていた人は、服装も普通で
ごく普通のどこかのお母さんって感じでした。



マイバックになって、万引きが増えたのか
スーパーで警察官の姿をよく見る。


テレビとかの特集で見ると、
まずスーパーの事務所に連れて行かれるはずなのに??



常習者が来たのか、レジを抜けたところから
通路をじっと見てる警察官も見かけた。




以前、玄関前に配達されたお米を盗まれたことがある。
配達済み伝票だけポストに入っていた。



万引きもそうだけど
盗んだ物を家族に食べさせて罪悪感ないのかな〜
ラッキーって思ってるのかな??





昨日は、久しぶりにお花のお稽古に行った。
どんなに暑くても寒くても行くのが嫌と思った事はなかったけど
昨日は、暑くて辛かった💦



こんな季節だから水を使わないいけばな
でした。
[花材]
ケーンカール
着色 シダ
ラグラスオバタス
パンリード


剣山がないと、動いてしまうので
難しい。
写真を撮ろうと運んだところで少し崩れた💦


家では
前に使ったワイヤーがあったから
それにひっかけて形を作った。


お花より美術ですね(≧∀≦)




あっ、もう一つ見かけたお話し
JRの駅の改札内でお巡りさんが、


3.40代の男性に
「我慢できなかったの?」って


これも続きは聞けなかったけど


トイレじゃないよね。(笑)
痴漢だよね!