人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

次女の彼の親と初対面会食  久しぶりに美味しい鰻を堪能

昨日は、次女の彼とお母さまと、
初めて4人で会食を致しました。


(彼のお父さまは、10年以上前に亡くなられているので)




お母さまの
第一印象は、品のある素敵な方だと思いました。




お食事した場所は
会員制のお店で、
普段はとても入れるようなところではございません


もう土日の17時半からの予約は11月くらいまで
埋まっているようです。




お値段は、2人で片手くらいでございます(^^;;


彼が全て出してくださるというのを固辞して、
割り勘にさせていただきました。


(お返しを考える方が大変ですので)




今まで(還暦すぎてるのに)


こんなお高いお食事は頂いたことはごさいません💦
でも良い機会をいただけました。


↑なぜか丁寧語になってしまいました。(笑)



こちらからは、普通語(そんなのある?)



自分で選ぶと、
お値段を見てまずサヨナラですから(笑)←その前に会員でないのでアウトですが



素晴らしく美味しいものを頂けて、満足です。




うなぎは、炭焼きではなく
薪を使ってじっくり焼くので、中はふんわり、
外はパリッとして、とても美味しゅうございました。





鰻の白焼きは、
ねり山椒やわさびをつけて頂きます。



元々、お肉のお店が会員限定で鰻料理をやっているので、お肉も出てきました。

希少部位のシャトーブリアンがとろけるように美味しくて❤️  ん〜〜幸せ(≧∇≦)


鰻の蒲焼き


ご飯にちょい乗せ


こちらは、ラーメンがついていて


ラーメンを食べてからスープをひつまぶし風にご飯にかけます。


これにデザートがつきます。



久しぶりにお酒もちょっぴりと(^^)
オレンジジュースみたいですが
荒ごし梅酒のロックです。


初対面とは思えないほと、お話しが弾んで
とても楽しかったです(^^)


彼とお母さまのやり取りも微笑ましく、
素直に育った感じがよくわかり


私の中では、このご家庭と親戚になっても良いなと思いました。


糖尿病は、うまくコントロールしてもらうと言うことで💦






去年の8月
次女たちが結婚に向かっていた時、
彼の病気が発覚(糖尿病)


結婚は無期限延期になっていましたが、
彼の数値も落ち着いてきたせいか
まだ仲良く付き合っております。



お母さまに、
うちの息子の病気が発覚した時も、
離れないでくれて本当に感謝しかないと言われ


こっそり苦笑い😅
次女は別れようか迷っていたので(笑)





去年、指輪を買いに行く前の日にゴタゴタして
「神さまに待ったをかけられたのか」と思いましたが


それでも続いていると言うことは
2人の気持ちを試されたのかもしれませんね。(笑)


どちらにしろ
2人には幸せになってもらいたいです❤️