人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

歩きスマホ 注意!  山女日記とパエリア

先日、信号を渡ろうとしたら
救急車がサイレンを鳴らして走ってきたんです。


横断歩道の両側にいた人々は、
当然止まって待ちました。


しかも向かい側に、警察官もいて
横断歩道を渡らず待ってました。


その時、私の横から
20代くらいの女性が普通に渡り始めたんです。


救急車はもう間近です。
向かい側にいる警察官も「止まって!」って言ってるのに我関せず


救急車の隊員も「危ないので、止まって下さい」と言いながら、速度を緩めています。



スマホに夢中だと
何も見えてないし何も聞こえてないんですね💦



横断歩道歩道を渡りきる少し前に気がついたようですが、最後は小走りで渡り切りました。



その後
彼女は、呆然としていたのかスマホはもう見ないでのろのろ歩いていました。


救急車を見送ってから横断し
普通に歩いてた私がすぐ追いつくくらいのろのろと歩いていて


ちらりと見たお顔は可愛らしい女性でしたが



よっぽど、
「さっき危なかったのよ。サイレン、聞こえなかった?」と言いたいところを我慢して追い越しました。


そこまで、まだおばちゃんになれません(笑)




もしかしたら、耳が不自由?


でも目が見えるなら、
みんなが横断歩道の両側で救急車を優先して待ってる状態、わかると思うんだけどねー💦


前に歩きスマホをしながら
遮断機を跨いで踏み切りに入って電車に跳ねられた事故がありましたが




スマホに夢中になると何も見えない??
聞こえない??


びっくりした出来事でした。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'


今、読んでる本


散歩がてら、図書館に行くついでに1冊ずつ増えて行き、早く読まなくては💦




山女ではないけど、山のお話や風景大好きなので想像しながら読んでます。



体力ないので、
登山は出来ないけど
登山の番組みるのも大好きなんです(^^)






先日のバイトランチです。↓


以前にも食べたことあるけど
人気のメニューなのでいつもなくて
久しぶり(^^)




こちらに、
サラダ、スープ、コーヒーがついて
1,000円です。
都心のバイトランチは高くつくけど💦
美味しかったので良しです(^^)



パエリアに牛肉の煮込みみたいなのがついてます。