人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

飼い主の方が片付けて下さいね!

久しぶりに、家の塀の横に
ワンコの糞が残されていた💦


土曜日、ゴミ収集車が行った後だったので



「飼い主の方が片付けて下さい!」って
段ボールに書いて立てかけた。


散歩コースは決まってるかなと
飼い主の良心に訴えたけど


   →無視された。💦





今日は、ゴミの日だったので
さっき仕方なく片付けてきて、
ビニール袋でとって
ゴミ袋にポイっと


ハエも飛び回っていたし
本当、迷惑!😡






何で私があなた(飼い主)の可愛いペットの
糞を片付けなくてはならないの???




最近は、マナーが良くなり
あまりそういう思いしなかったのですが
コロナ禍で飼い始めた人の仕業??




2.3ヶ月前も隣の家の前にあって
通行人か踏んだみたいで、足跡が点々と💦





自分のペットの糞を
関係ない他人が片付けなくてはならない事に
思いやれないのかしら?



その人、絶対徳を落としてるよね。


汚いお話しでごめんないm(_ _)m



もう、しないでよー💢





その話を日曜日に彼にすると


俺が持って帰ってあげるよ
どうせうちのワンコ(2019年にお空に)も
庭でしてたし
庭に埋めとくって


1時間半も車で
他人のワンコの糞を持って帰ってくれるなんて発想が優しすぎ(笑)


もちろん、大丈夫だからって
伝えましたよ。


どう育ったら
こんなに思いやり深い人が育つんでしょう
(#^.^#)




すみません
のろけではなく、率直な感想です。


元夫がまるで思いやりがなかったので
驚く事がたくさんです。╰(*´︶`*)╯♡