人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

カイツブリの赤ちゃんは? 悪玉コレステロールの値が💦

今日はお天気も良く
レモンさんご紹介のカイツブリのひなさんに会いに、石神井公園に行って来ました。



三宝寺池は、野鳥の宝庫🦆


ダイサギ アオサギがうじゃうじゃ木に止まってました。


カワウ


手前の木にもカップルのダイサギが巣作り?してました。



あれ〜お目当てのカイツブリがいない💦
諦めて移動しようとしたら


何とも可愛いらしいカイツブリさん2羽に
会えました。



水面に出てきたと思ったら、もぐったり
元気に泳いでました。


カルガモの半分以下の大きさです。




スマホズームの限界↓
写真では、わかりにくいけどちゃんと首のあたりが赤い色でした。


本当に親鳥でも小さいんですね。


10日ほど前に生まれたひなさん🐣 どこにもいなかったんです。( ;  ; )
もしや天敵に??


 
こんな小さい鳥のヒナだと、あっという間に
連れ去られそう😭


先週、雨でなければ、こちらに来る予定だったのですが💦
 


でもカイツブリって初めて見ました。
可愛いですね。(๑>◡<๑)




ちなみにちらっと青い宝石!カワセミさんは見れました。




綺麗な新緑にも癒され



良い散歩になりました。
それでも7,021歩か〜💦





実は悪玉コレステロールの値が悪化


内科の先生が、今回からお薬飲みますか?
それとも2ヶ月、食事に気をつけたりウォーキングして値を下げますか?って


もちろん後者を選びました。
頑張ってみます!




高血圧と骨粗鬆症も引っかかってるのに、
これ以上お薬飲みたくないです💦


骨粗鬆症の値が悪かったのもびっくりでした。
カルシウムの量は、そんなに悪くないのですが
ビタミンDが全然足りてなかったのです。


長い間、フルタイムで働いて日に当たらない生活してた上、


外出する時は
日傘、日焼け止めでかなりお日様を避けてた結果です。💦





元々、悪玉コレステロール高めでしたが、
何にも努力してなかったので
ちょっと頑張ってみます!


歳とると薬が増えていく( ;  ; )