人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

結構、ショック!( ; ; ) ビタミンカラーで元気に

今日は、整形外科で骨密度の検査だった。


姿勢も悪くないし
骨もしっかりしてると思っていた。


先日、階段から落ちて右肘を骨折した時も
ぶつけた脛や、全体重がかかった手首は何ともなかった。



でも骨密度は
同年代の基準値より悪いらしい💦



どんなに見かけが若くても、
身体の中が歳だと言う事実にショックを受けてます😭





しかもレントゲン終わって、
先生のところに持って行った結果には、
骨密度93%になっていたので
喜んでたら、


変形脊椎なんちゃらの人は高く出やすいって
(ぬか喜びでした。💦)


血液検査の結果、ビタミンDがかなり不足してるので、お薬はまだ飲んで下さい!って


カルシウムをとって食生活に気をつけて下さい。
1日15分は日光に当たって下さい。
運動して筋肉つけて下さいって💦



実は半年前に引っかかってお薬もらったのに
何の努力もしてなかったのです。
薬飲んでればいいかなって




帰宅後
結構、ショックで倒れてました。
ベッドの上に(笑)




気分を取り直して、お花いけました。



花材の、残りで




どうせコレステロールも7月までに下げないと
お薬になるから、一石二鳥を目指して


これから強い意志で、毎日ウォーキング頑張るぞー!
1日15分日光にあたるぞー


前向きが大事ですね。(^_^)v





お稽古でいけたもの↓



ひまわり🌻のビタミンカラーに元気もらえました。(^^)




明日から1泊で
また銀行時代の元同僚たちに会ってきまーす。