人生の第3章を楽しく生きる

熟年離婚して8年、優しいパートナーに巡り会えました。

産まれたばかりのカルガモのヒナさん、家計簿アプリ始めました。

昨日は1日、土砂降りだったけど


今日は、昨日と打って変わって晴天です。
お天気も良いので、近隣の散歩をして来ました。


ふらっと寄った近くの庭園で、
カルガモのヒナさんに出会えました。


今は、たいしてお花もないだろうと期待しないで寄ったら、


門の前に、
「昨日、カルガモの赤ちゃんが産まれました。」って書いてあって



わぁ〜〜ついてる(^^)v


産まれたばかりの可愛いヒナさんの姿を見る事ができて、ラッキー✌️



全部で9羽
産まれたばかりなのに泳ぎも上手  
無事に育ってね。










昨日、ピアノとエステさんのブログで、
収支の記事を拝見しましたが


私も発表します(笑)


収支を多少、把握してないと、
年金生活だけになった時の
予定がたてられないので


今月から
家計簿アプリで入力してみました。
勝手に合計してくれるからラクですね。


支出は92,896円です。(これに光熱費、通信費 掛け捨ての保険など  約3万円がプラスされます。)

まだ、カードから落ちる固定費は入力してないんですがこんな感じです。




食費は、次女と2人分だから
まずまずかな


被服費は、一時的なものだしね。
今日もユニクロで、5000円買ってしまった💦





今日の歩数は
9648歩 (5.8km)


月曜日、火曜日と家から出なかったので
頑張ってウォーキングしました。